

秩父(SL撮編)

いや~ 少し間が空いてしまいましたが 秩父です

しかし事前にグーグルとかで撮影場所をリサーチしたのですが いざ現地に来ると今一 なんで 上手くいかないねぇ~~
秩父+021_convert_20151205012711
↑始めに決めてた この場所?? 日影なんです で 上ってないし
秩父+032_convert_20151205013156
で こんな感じ 迫力は近いので有りそうなんだけど やはり暗い そして煙突から煙が出そうな感じでは ないような(上ってないから)
秩父+065_convert_20151205013441
なので 歩いて移動 次に見つけた場所↑こんな感じ
秩父+083_convert_20151205013727
明るくススキが生い茂ってて 季節的な・・ でもここからでは? 近くによれば・・・どうしよう 最初の場所にしようか・・・

考えに考えた結果・・・・・
秩父7D+034_convert_20151205023532
こちら ↑だが~~ しか~~し 煙突から蒸気 うっ煙が
秩父+088_convert_20151205013939
出ない 出てない 出てれば 少しは画になるのに しかも思ったより 黒い車両が目立たない がん 不発だ

で も 考えている 余裕はない 往復なので時間が限られているのです 当初の予定では 影森に戻り 前回撮った場所に・・

ネットでその場所(影森)は蒸気をいっぱい出す画像が出ていたので 確実に 無難に 安全ぱいに などと思いました

が 時間的に余裕が無く 駅の近くが良いな~などと 考えていました そこで 白久駅の近くでと 

近くの現地の人に(たまたま庭の手入れをしていたおばちゃんに)聞いてみると カメラマンさんがいれば蒸気出してくれるよと
秩父+105_convert_20151205032613
この場所でと↑ 待つことに
秩父+138_convert_20151205015243
だが しか~~し 残念 蒸気 出ず 撃沈 しかも雲が出てきて 背景も今一 でもまっ良いか 蒸気が出てないおかげで背景の山が見えて などと負け惜しみ はは (T_T)
秩父7D+043a_convert_20151205023208
↑おまけ これ7D+トキナー12mmの振り向きざま 撮 

そして SL撮影の幕は下りた この敗戦を 次回にまた持ち越し 来年こそは(冬期間12月8日~4月頃までSL運行なしなので)
リベンジ秩父SL撮影を 胸に誓うのであった 
秩父+144_convert_20151202011521
↑白久駅からの 駅撮り ここからの方が良かったか? で この電車に乗って 西武秩父に・・そして かえ

安心して下さい 帰りませんから はは
秩父+151_convert_20151205035507
ジャ ジャ~~ン なんと お泊り 休暇取らしてもらいました へへ 超~~ぜいたく しかも超~~豪華 奥の肉がボケちまっているけど 上州牛のしゃぶしゃぶで 激ウマでした あと鮎の塩焼きとか地元で捕れた物が出て しかも部屋で食べられ 貸切露天ぶろだったり もう最高でしたよ 

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰です。

贅沢三昧、撮影の旅!
最高ですね、
雰囲気のある写真も有難うございます。

Re: No title

> ご無沙汰です。
>
> 贅沢三昧、撮影の旅!
> 最高ですね、
> 雰囲気のある写真も有難うございます。
どうも~
そう 贅沢三昧 
久しぶりの一泊旅 なので 
まっ 少し贅沢しました はは

嬉しいコメント ありがとうございます
プロフィール横浜在住

チャリ・h・プー

Author:チャリ・h・プー
横浜 在住
今 チャリより撮影に力を入れてます 
イケメン いけてるメンソレータム
Myチャリ アラヤマディフォックス
Myスクーター ホンダ ジョーカー
カメラ キャノンEOS7D・6D使用

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

