

横浜港 ボダ(夏休み一日だけ)

夏休み あっという間に終わりました~ いやいやいや ははは

仕事の疲れと 暑さでほとんど体休めに徹しましたよ 元気無でした~ 

でも 一日だけ近場ですが行ってきました まあ 目的は ・・・・・・
miuradhuji7d+002_convert_20150820163226.jpg
この日は まあまあいい天気でした 着いた場所は結構いい眺め(撮影地は な・い・しょ)
sapuri+004_convert_20150820163437.jpg
まあ知ってる人は大体この辺かな って 分かる ね~ (↑サファイヤプリンセス号と赤レンガ)

↑↓EOS6D+タムロンF2.8 28-75mmで撮影 
sapuri+036_convert_20150820163719.jpg
そんでもって 途中から チャリを押しながら山下公園へ この辺で目的を教えます いやいやいや もう解るよね~

大型旅客船の撮影場所探しでした あわよくば良いのが取れればな~ボダでした 

いや~ しかし入船時間に会わしてベイブリッジが見える所を行ってみましたが もうすでに大桟橋に入っていて企画倒れになってしまいましたが 撮影場所を探す方はまあまあ イイ感じでしたよ
sapuri+039a_convert_20150820163949.jpg
そして帰宅 ↑EOS7D+タムロンF2.8 28-75mmこれも撮です (もちろんレンズの方もどんなもんか見てみましたよ~)

   サイコンデーター  Tm 1時間54分
               Dst    26.63キロ
               Av    14.0 キロ
               Mx    52.8 キロ
               Odo 9785.4 キロ
Av(平均速度)は途中まで18キロぐらいでしたが 赤レンガからずーと押して歩いたら やっぱりこんな感じでした
しかし 時間と目的が無いのとで遠出が出来ないのがちょっと・・・ 暑いし まあ いいか 

タムロンレンズのテスト撮影(室内編)は↓こちら 興味が有る人はどうぞ

レンズ+005_convert_20150820182420
左がトキナー12-24mmF4DXⅡ 右がタムロン28-75mmF2.8A09です こんな感じです
レンズ+008_convert_20150820182717
カメラ(EOS7D)に着けると↑トキナー↓タムロン こんな感じです どうでしょう 少しコンパクト?に見える??
レンズ+009_convert_20150820182856
↓それで撮影で比較して見ました
レンズ+010_convert_20150820183014
↑シグマ28mm 1.8EX DGで撮影 SS1/5 F値 1.8 カメラから籠までの距離30センチ位 三脚・レリーズ・ストロボ使用
レンズ+011_convert_20150820183155
↑タムロン28-75mmの28mmで撮影SS(シャッタースピード)は同じ1/5F値は2.8 とりあえず開放側で試してみました

どうですか 同じ28mmでも少しタムロンの方が広い?そして ボケている(タムロンの方が色が薄い)ような若干
(テーブルの色で比較)(ホワイトバランス オートで統一)
レンズ+012_convert_20150820183329
↑トキナー 12-24mm SS1/5 F値 4 24mm側で撮影 さすがF値4だと暗い ちょっと比較が難しいので
レンズ+013_convert_20150820183505
ここから F値 4で統一 ↑タムロンレンズ
レンズ+014_convert_20150820183630
↑シグマレンズ あーら不思議 今度(F4)ではタムロンの方が色が鮮やか (トキナーには負けるが)で結果 室内でストロボ使用なので ちょっと・・・ ですが 解放時はタムロン独特のボケがやっぱり有り(口コミ通り)絞るときりっとなる んんあいまいですがね~
今度は外の風景で試してみますので では

テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サファイアプリンセスって本当にデカいですよね。
先端の上に出っ張っている所から海を見てみたいんです。乗れないけど。。

タムロンのレンズ買われたのですね。
タムロンの方が良かったらTokinaは手放すのですか?
使い勝手はタムロンの方が良いのかもしれませんね。
Tokinaは重いし^^
でも、私は気に入っていますけど。。。

Re: No title

> サファイアプリンセスって本当にデカいですよね。
> 先端の上に出っ張っている所から海を見てみたいんです。乗れないけど。。
>
> タムロンのレンズ買われたのですね。
> タムロンの方が良かったらTokinaは手放すのですか?
> 使い勝手はタムロンの方が良いのかもしれませんね。
> Tokinaは重いし^^
> でも、私は気に入っていますけど。。。
どうも~
大きい旅客船の先端 確かに立ってみたいかもね ちょっと恐いような気がするけど

タムロン そうなんです 手に入れました~~
トキナーは私が持っているなかで一番広角なので手放しません よ~
10㎜台でF4通しは他は結構しますし
まっ 私も気に入ってます けどね~
タムロンは気軽に使えるアイテムですが標準レンズに毛が生えた位ですよ(使い勝手は良いけど)
プロフィール横浜在住

チャリ・h・プー

Author:チャリ・h・プー
横浜 在住
今 チャリより撮影に力を入れてます 
イケメン いけてるメンソレータム
Myチャリ アラヤマディフォックス
Myスクーター ホンダ ジョーカー
カメラ キャノンEOS7D・6D使用

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

