

ダイヤモンド富士追っかけ奮戦記

私 今まで風景を主に写して来ました そして中でも神奈川から観た富士山を撮るのは好きです 

まあ 富士山を撮る⇒やっぱり夕焼けと富士山が綺麗⇒富士山に沈む夕日⇒最終的にはダイヤモンド富士になりますが

だいぶ前からいつかは撮りたいと(ダイヤモンド富士)思い始てめました 
hhh+097_convert_20140429190442.jpg
そんな中 去年9/1↑(撮影)ネットで調べて葉山公園に撮りに行ったのですが雲がかかりこんな感じに

この時 絶対撮りたいと言う気持ちがわき上がりました
hhh+027_convert_20140429191243.jpg
↑3/21磯子区中原付近にて撮影

そして今年色々違うものを追いかけ すっかり忘れて 思い出して行ったのがこの日角度から計算して探した所でしたが、確かに富士山の真上に来ているのですが わずかに右側に落ちる太陽ちょっと違うような
hh+051_convert_20140429191335.jpg
↑3/23磯子区円海山にて撮影今度はと行ったここ 今度はやや左に  オシイ
hhh+050_convert_20140429192025.jpg
↑3/30金沢区野島山にて撮影 この日は残念でした 
hhh+004_convert_20140429192135.jpg
↑4/6中区山手付近にて この日は不安定な天気で富士山が雲で観えないと思い諦めていたのですが この通りすっかりいい天気になり 指定(ダイヤモンド富士)の場所行けず悔しい思いに
h+026_convert_20140429192346.jpg
↑4/12長者ヶ崎にて撮影いや~上手くは行きません この日はいい天気でしたが御覧の通り ほんの少し天辺だけ見えていただけでした 動けるのが休日だけそして当たり前ですが富士山が見える良い天気が前提ですしね
hhh+039_convert_20140429224540.jpg
そしてこの日4/27油壺に有る↑荒井浜に・・ 何となくいい感じ ここなら移動も出来るので真中に沈みそうな
hhh+057_convert_20140429220928.jpg
移動をしながら調整 そしてついに
hhh+066_convert_20140429192855.jpg
これです やりました 
hhh+067_convert_20140429192445.jpg
ただやや冷静さにかけてか やや斜めってるのが残念ですがほんの茶目っけで またチャレンジすると言う事で

しかし良かった~ そしてこの荒井浜で出会った キャンプを楽しんでいた家族 楽しい会話(日の入りの写真とか)して頂いた奥さん ホントありがとう 撮影しに行き最高な一日でした



テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール横浜在住

チャリ・h・プー

Author:チャリ・h・プー
横浜 在住
今 チャリより撮影に力を入れてます 
イケメン いけてるメンソレータム
Myチャリ アラヤマディフォックス
Myスクーター ホンダ フリーウェイ
カメラ キャノンEOS7D・6D使用

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 04
2014
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

