

丹沢湖サイクリング

丹沢湖まで 行って来ました~

今回時間に余裕もって5時30分に出発です
hh+003_convert_20120429221921.jpg
5時30分で もう行動する十分な明るさです ね~
hh+008_convert_20120430015936.jpg
6時39分烏帽子岩 サザンビーチに来ました
hh+015_convert_20120430021044.jpg
6時55分ここ湘南大橋に やっぱり朝早い方が良いです良いペースです ちょっともやって富士山は見えません

この後いつものコンビニが閉まっていたので国道1号線沿いのコンビニで朝食を

なんか つまらないです 海を見ながらの朝食の出来る良い場所でしたのに~ グスンです
hh+018_convert_20120430022253.jpg
8時25分南足柄市県道76号線沿いにて撮影 富士山が観えます(この写真では分かりにくいですね)
hh+022_convert_20120430025244.jpg hh+023_convert_20120430025307.jpg
ここまでのデーターはここですでに50キロオーバーです 平均速度は私のペース的にはちょっと速いです

前半いい感じで飛ばし過ぎか そんでもって思わず鼻歌が・・・ 越え~て~ 越え~て~ 越え~て~ と 

今日の前半のテーマソングは ゆずの栄光のかけ橋でした(デカイ声で 近所迷惑 すいませんですです)
hh+025_convert_20120430031344.jpg
県道727にて撮影 道は以前洒水の滝を行った道をそのまま使い ルート246を横切りここまで来ました

時間は9時40分 いや~道を上ってるとは言え暑いです 止まってると気持ちは良いんですけど

服は半ズボン 暑いのを想定しまして 出だしは涼しい いや寒い位でしたんですけどね~
hh+029_convert_20120430032450.jpg
あ 富士山が(県道727)観えます思わずパチリ だって丹沢湖って 富士山が観えないのだからね~
hh+030_convert_20120430033304.jpg
この道気持ち良いです ハイ さあ丹沢湖にもう少しです
hh+036_convert_20120430033657.jpg
いえ~イ 10時30分着きました しかし県道76 曲者でした 写真は撮りませんでしたが

案外 きつかったです 結構走った後ですからなんでしょうね~
hh+043_convert_20120430034459.jpg hh+044_convert_20120430034520.jpg
ここまではこんな感じ 流石電池を全部変えただけ有ります いい感じです おお こりゃ150キロ越え

平均はやっぱり落ちましたね~ まあ時間は予定通りですね~
hh+037_convert_20120430081556.jpg
そしてしばし休憩を ホント気持ち良い ちょっと暖かい位ですしね
hh+039_convert_20120430081646.jpg
ほんでもって 石碑 神奈川景勝の石碑は無いですが 立派な石碑をゲットです
hh+035_convert_20120429203730.jpg
時間はまだ余裕が有ります 1.この辺を散策するか2.帰って小田原をボダろうか3.犬越路まで足を伸ばそうか

やっぱり最後の景勝地犬越路まで行くしかないでしょう って事で 行く事に
hh+045_convert_20120430082823.jpg
11時45分途中休憩 で ですが時間が この道車の量が多い 道が狭いし 私のチャリ遅いし

このまま犬越路まで行くのは・・・ 途中昼食を摂ろうとしましたが 

今回久しぶりの遠出 はなから昼食はラーメンと決めていたので(しかも美味しいヤツ)
hh+046_convert_20120430083001.jpg
まあ犬越路 石碑は無いしトンネルしかないしね~ 原生林と言う事なのでここからパチリ行ったという事ではは
hh+050_convert_20120430084250.jpg
それにしても川の水が綺麗です 小休憩です せっかくだもんね
hh+047_convert_20120430084636.jpg
さあ来た道を戻ります
hh+056_convert_20120430084859.jpg
12時15分丹沢湖付近に帰って来ました さあ 帰ろう~ ラーメン~
hh+060_convert_20120430085336.jpg
県道727の道路脇に茶畑 
hh+068_convert_20120430085642.jpg
13時15分洒水の滝にて せっかくですから寄りました はは ここも観光客が多い さすがゴールデン
hh+077_convert_20120430090159.jpg
ジャン 14時00分着きました~行きにリサーチめぼしい店チェックしておきました

その中でも最も最乗寺に近い旨そうな店 ここ鳥大将さんに決めました
hh+075_convert_20120430090229.jpg
そして大将ラーメン大盛り550円+100円を注文 時間サービスでライス大中小を注文出来るんです
(湯気が出ていないのはコラーゲンの幕がはっているからですよ)
ちなみに私は小を注文 味は んん旨い 麺がストレートのやや細麺 腰が有り私好み(大盛りで最後まで腰が有りましたから) スープは鳥の味が前に出ていて これまたgood しかし量が 半端無かった 私がお腹がパンパンになるのだから 凄い え

お腹も 超いっぱいになった所で 帰ります
hh+079_convert_20120430092253.jpg
16時40分 鵠沼海岸に帰って来ました 小田原も江の島も 寄りませんでした 混雑が嫌で 

人・車 多すぎです ゴールデン恐るべし
hh+086_convert_20120430092918.jpg
最後柏尾川経由で17時頃帰宅 明るい内に帰って来ました 案外早く着きました~ 

で 感想は意外と疲れは無いですが お尻は痛いです 痺れます(デコボコ道は辛かった)そして 腹筋が痛いと思っていたんですが よくよく考えてみると 途中コンビニでトイレに入ろうとしたのですがすでに満タン状態で行きそびれて 帰宅後トイレに入ると 半端なく出ました (いや~汚い話 すいません)

      サイコンデーター 久々に最後まで残りました 
                        Tm  9時間21分
                        Dst   172.13キロ(自己最高)
                        Av     18.4 キロ
                        Mx     55.0 キロ(丹沢付近にて記録)
                        Odo  5931.1 キロ

実質の時間12時間30分かかりました Dst200を予定でしたが 犬越路トンネルまで行けなかったしね
Avは最後の方ノンビリしちゃいましたし まあ こんなもんでしょMXは丹沢ほとんどノンストップで降りちゃいましたしね~ OdOはもう少しで6,000キロですよ~ 

それで とりあえず神奈川景勝50選 ぜ~ん部揃いました(犬越路はまだですがねその内バイクで)ので
ブログにアップしたいと思っていますよ のでお楽しみに 

では 長いブログ 最後まで見て頂き ありがとうデス 




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール横浜在住

チャリ・h・プー

Author:チャリ・h・プー
横浜 在住
今 チャリより撮影に力を入れてます 
イケメン いけてるメンソレータム
Myチャリ アラヤマディフォックス
Myスクーター ホンダ ジョーカー
カメラ キャノンEOS7D・6D使用

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 04
2012
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

