

箱根までドライブ(登山鉄道編)

今回の箱根 もちろんマイカー最後のドライブが目的でしたが もう一つ目的が

登山鉄道を乗る事 スイッチバックを体験する事 

今までチャリ・車・バイクで 箱根に何度も来てますが実際 登山鉄道に乗った事が無い
                            (登山バスには乗った事はあるが)
ずーと 乗りたかったと思っていた鉄道 っと乗れました~ スイッチバック体験 出来ました

えーと 車で箱根町に行き そこから登山バスで小涌谷へ(前回のブログに書きましたね)
hh+029_convert_20110831012808.jpg
この小涌谷駅からスイッチバックを体験するために(だけに~)大平台駅まで下ります
hh+030_convert_20110831012902.jpg
9時20分 ここに着いたのですが 人は全然いません ホームには5人位しかいません ガラ空きです 
hh+031_convert_20110830000118.jpg
強羅行きの列車が入って来たのですが ガラガラですよ~ いいね いいね
hh+033_convert_20110831013050.jpg
さあ 来ました この列車に乗って大平台に行きます
hh+035_convert_20110831013737.jpg
空いていたので一番前に陣取ります(子供か)
hh+036_convert_20110830000457.jpg
しかしこの列車(列車っと言っても3両だけどね) 良く止まる列車だね でも楽しい
hh+037_convert_20110830000613.jpg
さあ ここから スイッチバックを行うのですが これが写真では上手く撮れなかったまま 大平台に
hh+040_convert_20110831013854.jpg
大平台に着きました
hh+041_convert_20110830000718.jpg
おお これがスイッチバック ? んん 2台列車・・・  
hh+042_convert_20110831013353.jpg
こうなるのか駅だと ふん しかも この列車に乗るんじゃん 

この後 強羅行きの列車に乗ったのですが強羅までめちゃ混みで写真所ではなくなりました~
hh+065_convert_20110831013952.jpg
で~ でも すんごく 楽しかった 

そんでもって 今度来た時には乗るのではなく 撮るをメインにしようかな


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール横浜在住

チャリ・h・プー

Author:チャリ・h・プー
横浜 在住
今 チャリより撮影に力を入れてます 
イケメン いけてるメンソレータム
Myチャリ アラヤマディフォックス
Myスクーター ホンダ フリーウェイ
カメラ キャノンEOS7D・6D使用

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 08
2011
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

