

フェルメール(地理学者)観に行って来ました

今日は久しぶりに 東京に行って来ました

今回はチャリではなく 原チャリで
(東京はチャリじゃあ あまり行く気にはなりません)
hh+005_convert_20110429212101.jpg
渋谷 Bunkamuraにて 良い天気です
hh+001_convert_20110429211551.jpg
フェルメール(地理学者) 凄く楽しみです 他の作品も
hh+003_convert_20110429211649.jpg
そして観終えました いや~素晴らしいです

感想は 色(相変わらず青が綺麗)地理学者の表現 完成度が高い作品です

他の作品も良い作品が何点か有りましたが それでもやっぱりフェルメールが良くて何回も見直しました

地理学者 1669年時のヨハネス・フェルメールの作品と言う事は342年前に描かれたって事

あり得ない程 絵の表面が綺麗でした まったく古さを感じません(他の作品も)

それにしても 私的には 油絵は塗ったくってる感じ(表面が凸凹 してる)イメージでした

まったく迷いが無い筆遣いです

しかし美術の観覧も久しぶり 世界レベルの画は本当に全体もそうですが細かい所美しく描かれ 

ん 良いですね~ 感動ものでした 

そして 絵を頭に焼き付け(撮影出来ないので) 渋谷を後にします(時間有りませんので)
hh+007_convert_20110429212148.jpg
渋谷から代官山に 東京は んん どうも 迷子になっちゃうね~(田舎もんだよ)

えーと 今回の目的 2つ目 代官山ヒルサイドテラスに行きます
 
hh+008_convert_20110430005752.jpg
そして 12時50分 到着です 予定より1時間ほど遅くなりました 
(しかもすべて端折ってです(昼食も)とほほっほです)

ここへ来たのは ヒルサイドテラスに42名のイラストレーターの作品が終結するとの事で
(本命 雪だるまんさんの作品を観るのが もちろんです)
観ました 個性豊かな作品の数々 絵は描いてる人の心を感じます

ここも良い作品を見させて頂きました おかげ様で 私 心に余裕が出来ました(気持ちは余裕が無いけど) 
hh+011_convert_20110429212242.jpg
時間も余裕が無い中 さあ 横浜に帰ります どうも東京の道は苦手です

結局帰って来るのが2時間ほどかかってしまいました ふ(原チャリなのに) 参りました 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール横浜在住

チャリ・h・プー

Author:チャリ・h・プー
横浜 在住
今 チャリより撮影に力を入れてます 
イケメン いけてるメンソレータム
Myチャリ アラヤマディフォックス
Myスクーター ホンダ フリーウェイ
カメラ キャノンEOS7D・6D使用

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 04
2011
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

