

鎌倉 紅葉を求めてチャリ散歩

今日は鎌倉に行って来ました 一週間前 大雄山と迷って行かなかったので今日こそはと思い

いや~ 今朝は寝坊しちゃいました 遅くても7時には出発したかったのに

でも まあ しょうがないか 4時に寝て起きたのが7時10分ですから
hh+002_convert_20101128192933.jpg
なるだけ早く用意して7時30分出発です それにしても 良い天気です さあ いざ鎌倉へhh+007_convert_20101128193013.jpg
7時55分円覚寺に着きました いや~雲一つ無い 快晴ですな~
hh+008_convert_20101128193048.jpg
予定としては源氏山を先に行くつもりでしたが 円覚寺もう開いてましたので 入ります
hh+015_convert_20101128193133.jpg
ここは紅葉もチャリでも来たのは始めてです ザ・鎌倉って感じですかね~
hh+019_convert_20101128195848.jpg
hh+026_convert_20101128195931.jpg
hh+032_convert_20101128211945.jpg
そしてここ円覚寺にお別れを さあ次は源氏山へ 向かいます
hh+038_convert_20101128212034.jpg
9時18分源氏山に着きました 途中北鎌倉でパンと缶コーヒーを買って ここで朝食をと 思っていましたが
風が強いのと 残念ながら去年と違って銀杏が散り紅葉も今一でした(それでもこの景色です)

早めに切り上げ 海蔵寺に向かいます
hh+040_convert_20101128212135.jpg
9時30分海蔵寺に到着 情報では見頃と 言っていたんですが ここもあまり良くないです

ちなみにこの池 底脱の井(そこぬけのい)鎌倉十井の一つだそうです
hh+042_convert_20101128212213.jpg
それでも紅葉は綺麗です さて次は去年良いな~と思った安国論寺に
hh+046_convert_20101128220731.jpg
10時に安国論寺に着きましたやっぱり 良いです いい感じです
hh+051_convert_20101128220805.jpg
それにしても んん立派なもみじです 取りあえず参拝して散策します色々行ったのですが省略です

そして最後の寺(報国寺)に向かいます
hh+062_convert_20101128220901.jpg
10時40分報国寺に着きました ここも去年良いと思った所です 
hh+065_convert_20101128220933.jpg
紅葉はまだ早いけど 竹は相変わらず良いです
hh+066_convert_20101128221014.jpg
鎌倉は何度来ても 奥が深いです 写真の腕を磨かないと後歴史も勉強しないとね
hh+068_convert_20101128221319.jpg
さて そしてここ報国寺・鎌倉を立ちます
hh+073_convert_20101129000658.jpg
鎌倉から北鎌倉 鎌倉女子方面へそして鎌倉女子のグランド前あたりです 
枯れ葉のじゅうたんですしかも銀杏付きです 臭~
hh+074_convert_20101129000952.jpg
そして舞岡公園に 来ました やっぱり紅葉が綺麗です
hh+077_convert_20101129001056.jpg
んんここも綺麗です
hh+078_convert_20101129001132.jpg
キラキラ しかも今日は暖かい 凄くほっこりって感じになる一日です
hh+083_convert_20101129001343.jpg hh+085_convert_20101129001301.jpg
ここで取りあえずパチリと ともに ようやく一休みです時間的には余裕が有りませんでしたが心は休めました

     サイコンデーター Tm    2時間 8分
                 Dst   32.7キロ
                 Av    15.3キロ
                 Mx    49.9キロ
                 Odo 3184.2キロ
平均スピードが15.3キロと相変わらず遅いですね~まあこんなもんかね 登り坂はそんなに遅くないのですが
狭い道でしかも歩行者が多いのでゆっくり走ってますからね ではでは

   PS   最近 自転車の反対走行が気になります危ないですしかもガードレール外側ですよ
        ガードレールが無い所での右側通行も歩行者が通る所だから良いと思ってるのかな
        歩道は歩行者と同じスピードで走るのが基本ですあと左側通行も基本です
        やもえない時も有りますが遠くから見えてるのに何故に右に行くのか解りません
        おまわりさん取り締まりは良いから注意もしくは教えてあげて下さい  

        

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール横浜在住

チャリ・h・プー

Author:チャリ・h・プー
横浜 在住
今 チャリより撮影に力を入れてます 
イケメン いけてるメンソレータム
Myチャリ アラヤマディフォックス
Myスクーター ホンダ ジョーカー
カメラ キャノンEOS7D・6D使用

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 11
2010
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

