

大楠山にサイクリング

久しぶりに チャリ 乗りました やっぱりチャリが好き

今日のコースは 鶴岡八幡宮でまずお参りして パン屋さんでパンを買い出ししてと
hh+005_convert_20100905195044.jpg
ここ鶴岡八幡宮も久しぶりです 
hh+007_convert_20100905195200.jpg
大銀杏もやっぱり気になります
hh+008_convert_20100905195241.jpg
成長してますね~
hh+010_convert_20100905195509.jpg
気持ちが良い朝です 自宅を7時10分に出て ここに7時40分到着
hh+014_convert_20100905195550.jpg hh+016_convert_20100905195624.jpg
はすが見事に咲いてます そしてここを出ます パン屋っでパンを買い あと缶コーヒーも
hh+018_convert_20100905195712.jpg
逗子マリーナ近辺に到着
hh+020_convert_20100905195907.jpg hh+024_convert_20100905195937.jpg
私のお気に入りの所です ここで一進堂のパンを食べます モーニング缶コーヒーですね
hh+031_convert_20100905203214.jpg
ここ逗子を後にします 葉山公園に向かいます
hh+049_convert_20100905203354.jpg
葉山公園で再び一休みです
hh+052_convert_20100905203438.jpg
良いですね~ やっぱり 時間を忘れてゆっくりしなければ 日曜日ではないね こうじゃないと

そして大楠山に向かいます ここから頂上(大楠山)まで休みなし(チャリから降りずに)登り切ります
hh+122_convert_20100905210005.jpg hh+123_convert_20100905210043.jpg
大楠山入り口の交差点 左に 最初は平たんな道です 余裕をコクと痛い目を見ます
hh+119_convert_20100905210424.jpg
ほーら登り始めます(注意 ここからの写真は帰りに撮っています)
hh+117_convert_20100905210515.jpg
意外としんどいです この辺はまだ舗装されていて ロードのタイヤでも大丈夫でしたが
hh+115_convert_20100905210631.jpg
交互にオフロードになります ああタイヤ変えて置けば良かった(後の祭り)
hh+108_convert_20100905210843.jpg
ええ まだ1.4キロも有るの げげ こいうの 見ちゃ駄目だね
hh+107_convert_20100905210930.jpg
またまた登りが この調子に1.4キロはめげるぜ
hh+103_convert_20100905211121.jpg
はあ はあ はあ おおあと500mだい もう少し
hh+101_convert_20100905211205.jpg
ここか (ここでチャリを降りちゃった)頂上なのか違いました 間違えました とりあえず先に進みます
hh+067_convert_20100905214350.jpg
あれれ ここが頂上? どう見ても違うぜ 行きすぎた模様です(ここから通常どうりに戻ります)
hh+064_convert_20100905214900.jpg
でもおかげで 良いですね~ 良い物を見れました
hh+065_convert_20100905214818.jpg
コスモスって 秋の花だよね ここは涼しいのか?
hh+071_convert_20100906030928.jpg
あった有りました ちょっと見落としてましたここからチャリではなく 歩いて頂上へ
hh+072_convert_20100906031034.jpg
いやいや 登る登る でも後もう少しです
hh+079_convert_20100906031201.jpg
やったー 着きました 頂上だーい 標高242m まずは喉がカラカラです
hh+075_convert_20100906031111.jpg
なんか見た事のないラムネですね~ でもこのさい とにかく飲みます ごっくんごっくん くは~ うまい
hh+084_convert_20100906031922.jpg
展望台からの景色です 千葉がかすかに見えます ちょっと もやってるのが残念です
hh+088_convert_20100906192608.jpg
しかし ここの展望台 怖 所々錆びてるし 揺れるし でも景色は最高だけど
hh+087_convert_20100906192653.jpg
三浦半島の形 解ります 
hh+093_convert_20100906032108.jpg
葉山カントリークラブが見えます プレーをした事が有りますが 確かに高い所からティーショットした覚えが
hh+094_convert_20100906032138.jpg
富士山は残念ながら 見えませんが 360°景色が観えて最高です

ここからの景色 日の出・夕焼け・花火・夜景 すべて良いかも

さあそろそろ 景色も堪能したし 帰ります 下ります 

下りは気持ちが良いです オフロードのタイヤだったらもっと良かったのに

一気に下りるのはもったいないが(今回写真を撮りながら下りたけど)

車・バイク・ハイカーに気をつけて スピードの出し過ぎに御注意を
hh+121_convert_20100906032343.jpg
あっ 一人登って行きました 大丈夫か心配です まあ 人の心配出来る立場ではないけど

そして帰宅 いや~ やっぱり 鎌倉・逗子・葉山 のサイクリングは最高ですね

       サイコンデーターはまた途中でリセットしてしまったようです
       いちょう残ったデータDst   43.59キロ
                   Av     16.5キロ
                   Mx     42・0キロ
                   Odo  2586.7キロ
       前のデーターと比べて  Odo  2524.9キロ
                   Dst    61.8キロ
       18キロ位でリセットを押していたんだね
       






テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール横浜在住

チャリ・h・プー

Author:チャリ・h・プー
横浜 在住
今 チャリより撮影に力を入れてます 
イケメン いけてるメンソレータム
Myチャリ アラヤマディフォックス
Myスクーター ホンダ ジョーカー
カメラ キャノンEOS7D・6D使用

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

