

ビール工場 見学

10日土曜日に生麦にあるキリンビールの工場に行ってきました この日は温かく絶好のビール日和?でした
hhh+005_convert_20140512023337.jpg
上大岡から京急(普通)で約30分生麦に到着 
hhh+006_convert_20140512023504.jpg
歩いて約10分弱
hhh+035_convert_20140512023649.jpg
着きました キリンビール工場 

工場見学 初めて? 久しぶり? んん小さい頃行った記憶が??? でもビール工場は初めてです すんごく楽しみです

ワクワクして入ります 14時に予約(当日10時過ぎに)してたのですが13時30分スタートの方に入れると言う事で見学します さあ始まります

最初にモニターでビデオ(社員の)説明を聞いてから 進みます
hhh+009_convert_20140512025740.jpg
原料の説明と実際に見ます ホップは香り
hhh+012_convert_20140512025843.jpg
麦芽は パクリと頂きます 食べます ははは
hhh+019_convert_20140512025951.jpg
ようやく貯蔵庫 工場らしいものを見学 でもここだけでした この後またビデオを見て ビールの作り方から瓶や缶に詰める工程までの説明を聞きます
hhh+021_convert_20140512030219.jpg
それで瓶と缶がどんだけ軽くなったか それがエコにつながるか とか ビールの種類(発泡酒・第3のビール)を問題式に答えたりして楽しみます それで麦芽に税金がかかることを聞いたりします 麦芽に税金がかかるんです ハハハ なかなか知らない あと麦芽の量(20%以下)で発泡酒になる事とか

キリンビールの発泡酒は 淡麗と書いて有るモノだけなんだそうです あまり気にしなかったけどね~(値段ばかり気にしてた)と 説明も終わり いよいよ みなさんお待ちかねの 試飲の時間です(まあ これが目当ての人が多いよね)
いや全員だと だってダーター(ただ)0円で飲める そうそうこの工場見学 無料ですから ね~
hhh+028_convert_20140512030334.jpg
まずは最初の一杯はフローズンビール 上に渦巻いている部分がシャリシャリしてシャーベット状になっています へへへ 旨し 良い
hhh+030_convert_20140512030451.jpg
ちゃんとおつまみも配られてサービス満天 です
hhh+032_convert_20140512030604.jpg
2杯目は黒ビール う 旨し これまたコクが有って 旨し

しかし 3杯まで飲めると言っていたのですが 時間が20分弱 その中での試飲 皆さん飲んでいる方(おつまみ持参の方)もいるのですがちょっと 私は3杯飲んだら(この時間内で) この後何もしたくなくなるような気がしたので 2杯で(チョットもったいないけど 一番搾りの生飲みたかった~) 終了
hhh+034_convert_20140512030708.jpg
外に出ます いい気もち(早 ほろ酔い?)暑いけど風が良いです
hhh+036_convert_20140512030835.jpg
さあ駅に向かいます お土産を持って ははは お土産(グラス2つ・ビール小)まで付いて来て ははは 最高に気分がいいや はっはは  このあと 怒られる事になるんですがね(相方に) とほほ 続く

テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール横浜在住

チャリ・h・プー

Author:チャリ・h・プー
横浜 在住
今 チャリより撮影に力を入れてます 
イケメン いけてるメンソレータム
Myチャリ アラヤマディフォックス
Myスクーター ホンダ フリーウェイ
カメラ キャノンEOS7D・6D使用

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

