M氏と行く入間(鉄道・完結編)

入間を出て駅に帰りのプラットホームはごった返し 電車に乗るのに大変そうです 私達はそれを横目に秩父行きに乗ります 今回の切符 西武線まるごときっぷ(1780円)は往復OK途中下車OKなので お得なのです

とにかく 秩父まで行ける切符なので せっかくなので 秩父まで行きます 
hhh+207_convert_20131112032805.jpg
こちらは余裕で乗れました しかも座れて
hhh+209_convert_20131112032936.jpg
15時頃に入間を出て 秩父に着いたのが16時40分頃 すっかり もう日が暮れそうです
hhh+213_convert_20131112033310.jpg
とりあえず秩父線方面に行き パチリ 鉄としては 頭がぼけてるのが気にいらないが 夜の撮影はこんなもんです

いや~ 帰りの時間を考えて タイムリミットが・・・ と言う事で(あわただしい)
hhh+216_convert_20131112033020.jpg
ジャン たい焼きくん 秩父で唯一買った食べ物 蕎麦とか食べたかったのですが 時間が無く とりあえず買えたのが たい焼きでした(店の人に無理を言って時間ギリで)

西武秩父17時25分発の特急券(620円) 時間を考えて着いた時に買っちゃいました リクライニングシートが快適でしたよ~
hhh+217_convert_20131112033113.jpg
19時25分 池袋に到着 まあ多少遅れが有りましたが 航空祭のおかげで(それ俺達)
hhh+223_convert_20131112033159.jpg
そして横浜に帰るんですが これが失敗 池袋に着いたんですが このレッドアロー プラットホームがメトロ線と違う所に有って移動に時間がかかってしまう 大誤算 テツではありえないミスをしてしまいました
そう特急(リクライニングシート)に浮かれて 途中所沢までにすればプラットホームが同じなので直通で横浜まで帰れたんですよ んんん 失敗 んん でもマッ良いか 今回の鉄道の旅は ほとんど座れたんで 楽チンでしたので

入間航空祭 おまけの秩父プチ旅行 良い旅でしたよ 
そして これを企画してくれたM氏に感謝です また行きましょう

テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

M氏と行く入間(後編)

最初に滑走路に行き それから移動したんですが 
hhh+026_convert_20131110205944.jpg
ドラマ(空飛ぶ広報室)のロケ地をちょっと気になりながらの移動です(混んでいて行くのに大変なので)
hhh+039_convert_20131110210011.jpg
移動前に撮影したヘリ達
hhh+045_convert_20131110210052.jpg

hhh+057_convert_20131110210155.jpg

hhh+075_convert_20131110185526.jpg
そしてブルーインパレスも撮影です ブルーが鮮やかです
hhh+149_convert_20131110215109.jpg
移動途中の装甲車です
hhh+168_convert_20131110190601.jpg
前回紹介した警備犬の訓練を観た後 お待ちかねのブルーの登場です
hhh+178_convert_20131110185937.jpg
この場所からだと 横切るブルーが多く ちょっと・・・ 移動は んん でも警備犬を観れてので・・・ 
hhh+182_convert_20131110190049.jpg
写真もこんな感じが多く
hhh+202_convert_20131110215148.jpg
ブルーも終わり 最後にF‐15を観に近くまで移動 安室さんの歌(ドラマの主題歌)を聞きながら待つと ゴーと言うジェット音と共に飛び立つ F-15
hhh+203_convert_20131110215222.jpg
そして2機 目の前を通過 これがなんとラストチャンスでした これにて終了です 楽しい時間はあっという間に終わりました~ 
ですが この後帰りの電車が凄い混んでいたので逆方向 秩父についでに行って見ました その話はまた後でで です
↓ブルーインパレスの写真が少し有ります

続きを読む

テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

T‐4とC-1輸送機

いや~ 何だか疲れてブログが中々更新できません しかも夜寒いし とうとう 家のテーブルに布団がカブリ こたつバージョンに すっかり冬自宅になりました~

航空祭の続きです
hhh+003_convert_20131106025830.jpg
T-4 (通称の名前はないです) 純国産の練習機です 最高速マッハ0.9 マッハ0.9と言いますとどんだけの速さか 分かりずらいですが 時速に直すと約1,040キロ 東京から大阪までが約500キロなので30分で着いちゃう
ちなみに新幹線(のぞみ)だと2時間30分位なので やっぱり速いね
hhh+008_convert_20131106030033.jpg
練習機でも カッコイイです
hhh+243_convert_20131106030354.jpg
そんでもって 空では
hhh+244_convert_20131106030434.jpg

hhh+246_convert_20131106030541.jpg
これ意外と難しいスピードと徐々に離れて行くのでピントを合わせながらの撮 ははは
hhh+247_convert_20131106030623.jpg

hhh+248_convert_20131106030656.jpg
ちょっと雲ってるのが残念ですがね~ で えーと次は
hhh+020_convert_20131106030110.jpg
C-1輸送機です 時々テレビでも見ますよね 救助活動だとかで
hhh+131_convert_20131106030247.jpg
そして陸自空挺降下 簡単に言うとパラシュートでドン みたいな
hhh+143_convert_20131106030313.jpg
おお ぽろぽろと 何だろ 例えれば ううう ぶー この後は言いません(いつも書いてるくせに)
hhh+097_convert_20131106030157.jpg
しゅっバーと 降下です
hhh+089_convert_20131106031029.jpg
最後は編隊で 締めくくり 迫力が有って 圧巻でした 今日はこれにて バーイ サンキュウ

テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

M氏と行く入間(つかみ編)

昨日は電車で埼玉の稲荷山まで行って来ました いや~ 久しぶりの電車で(電車かい普通戦闘機だろう) ウキウキして前日眠れませんでした~

7時にM氏と合流出発ですで根岸線⇒東横線⇒西武線で稲荷山公園に9時ちょっと過ぎに到着
hhh+228_convert_20131104113558.jpg
入間基地に ヤッホウィ着いたぜ 距離的には駅からすぐなんだけど~~~ 

混んでいて少し時間がかかりましたが まあ急がない旅だしね

そして しばし歩いて滑走路付近に来ました
hhh+230_convert_20131104113830.jpg
早速ご対面です T-4 ブルーインパルスと同じ機体です
hhh+231_convert_20131104113913.jpg
ここから です
hhh+256_convert_20131104115210.jpg
飛んでる姿
hhh+239_convert_20131104114101.jpg
変態 いやいや 編隊です
hhh+064_convert_20131104114640.jpg
人をかきわけ奥へ
hhh+035_convert_20131104114401.jpg
F-15(イーグル)を何とか発見 人の隙間からの 撮です
hhh+061_convert_20131104114550.jpg
足元ちらり sexyです 今回はここまでです 次をお楽しみにね

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール横浜在住

チャリ・h・プー

Author:チャリ・h・プー
横浜 在住
今 チャリより撮影に力を入れてます 
イケメン いけてるメンソレータム
Myチャリ アラヤマディフォックス
Myスクーター ホンダ ジョーカー
カメラ キャノンEOS7D・6D使用

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking