

湘南平ポダ

いや~ 熱い熱い熱い で この暑い中行って来ました 湘南平 ちょいっと

朝 早く行こうかと思いました~ 5時頃に出ようとしたのですが 夜更かししてしまい

7時ちょっと前に スタートです スタート時は 差ほど熱くはなかったです よhhh+005_convert_20120729151852.jpg
8時5分鵠沼海岸に到着 やっぱり 海は気持ち良いです 風が涼しい
hhh+010_convert_20120729151643.jpg
海に入りたくなるのを我慢して 出発です
hhh+018_convert_20120729151938.jpg
9時10分看板に到着 ここまでは順調ですが Avは今一でした 写真は撮りませんでしたが

9時30分頃登り終えました  はあはあ 言って上りましたよ やはりきつい
hhh+023_convert_20120729152012.jpg hhh+024_convert_20120729152040.jpg
そして 上に着いたら朝食でしょ やっぱり腹減りましたよさすがに 出しなに食べたのがバナナ1本ですから
hhh+036_convert_20120729152153.jpg
そして やっぱり展望台 上るでしょう 写すでしょう
hhh+038_convert_20120729152229.jpg
ここは意外と涼しい 風が気持ち良いです 来て良かったかも
hhh+040_convert_20120729152310.jpg
残念ながら少しもやっていて 富士山は観えませんが 十分眺めは良いです
(しかし ここに上る階段がきつかった~ 意外と足に来てました 情けないです)
hhh+044_convert_20120729152345.jpg
とりあえず 石碑を撮ります そして下ります
hhh+052_convert_20120729152439.jpg
はい これ パンダ この辺がきついっすね~
hhh+058_convert_20120729152515.jpg
この長い坂 ここ 返り 最高速出ました ははは 今回も足付かず上りました よ~
hhh+064_convert_20120729152613.jpg
そして どこも寄らず帰宅です 明日の仕事もそうですが 暑さを 逃げました 死んじゃうよ まったく

  サイコンデーター Tm   4時間00分
             Dst   72.37キロ
             Av    18. 0キロ
             Mx    61.3 キロ(湘南平の下りで)
             Odo 6460.3 キロ

Av18キロは まあ調子が今一のなか 私なりには まあまあ かな
Mx61キロは恐ろしい早さ止まらなかったら もっと出たのでは 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

湘南平 サクッとチャリッてきました

秋です んん いい チャリ乗るには最高の季節がやって来ました そこで 行って来ました 湘南平

6時55分出発です ん 意外と朝早く起きれました それに足の調子が・・・良いですね
hhh+008_convert_20100926172059.jpg
いい天気です 秋晴れです サイクリング日和です 気持ち良いです
hhh+017_convert_20100926172221.jpg
8時 海に到着 だいぶ波が高いですね~ 台風の余波ですね~ サーファーがいっぱい出ていました
hhh+031_convert_20100926172305.jpg
湘南大橋からの風景 富士山が綺麗に見えました おお湘南平が楽しみ(と思いました)
hhh+073_convert_20100926185226.jpg
まず何時ものコンビニで買い出しをしてと そして花水川の脇を通る金目川サイクリングロードに

橋・線路・橋とくぐり3つ目の橋が見えたら左へ サイクリングロードを出ます 途中標識が出て来ます 

しばし行くと湘南平左折の看板が出て来ます
hhh+035_convert_20100926172351.jpg
そしてしばらく走ると立派な・・・ 例によって1.5キロここから足をつかないで登り切ります
hhh+072_convert_20100926184030.jpg
徐々に角度が出て来ます これは辛くなる感じ満載です(写真は例によって帰りに撮ってます)
hhh+070_convert_20100926183939.jpg
そしてこれは 思わず前のギヤをセカンドに入れちゃった キツイではないか 
hhh+067_convert_20100926183853.jpg
最初の坂を登るとパンダなんちゃらが出て来ました 変なの何故パンダ?
hhh+065_convert_20100926183811.jpg
でもまだ坂は続きます 辛い何だろう 私の自転車(タイヤ)道が合わないのか 大楠山のほうがらくのような
hhh+063_convert_20100926183741.jpg
しかし 帰りにロードのみなさんが登って来るのを見ました 辛そうでした
hhh+060_convert_20100926183515.jpg
この辺になると終わりが見えて来たような気がしました 
hhh+059_convert_20100926183430.jpg
頂上が見えて来ました ハァハァ言っちゃいますね~ 年だね~ でもなんか体力は 大・丈・夫
hhh+038_convert_20100926182918.jpg
登り切りました やりました で 展望台は あれやってないではないか まっ取りあえず 電波塔へ
hhh+040_convert_20100926183004.jpg
いい景色です 三浦半島房総半島が見えます
hhh+044_convert_20100926182612.jpg hhh+043_convert_20100926182542.jpg
取りあえずここで朝食です ゆっくり休みます チャリも休みです
hhh+047_convert_20100926183116.jpg
休んでる間に展望台が開きました そして 登ります(やっぱし)
hhh+050_convert_20100926183147.jpg
えーと 富士山は と んん 雲が あんなに見えていたのに 残念です
hhh+057_convert_20100926183337.jpg
伊豆半島も見えます いや~ 良い天気で良かった 景色を満喫しました お腹いっぱいです 帰ります

帰りは腰越 あたりで左へ曲がろうかと思いましたが 調子が良いので鎌倉まで行きました
hhh+075_convert_20100926211047.jpg
途中左に入り極楽寺の方へ 今日は車が多いな~ やたら飛ばすし
hhh+076_convert_20100926211253.jpg
極楽寺付近にて ついでにパチリ そして鎌倉を後に
hhh+079_convert_20100926211455.jpg
本郷台にて 銀杏並木ですそろそろ色づき始めてました 一気に秋になってしまうようです 
hhh+081_convert_20100926211415.jpg
しかし今日は いい感じで走れました もう少し時間に余裕が有ればと思いましたが まあ今度と言う事で
      
       サイコンデーター   Tm   4時間 1分2
                    Dst     74.32キロ
                    Av     18.4キロ
                    Mx     55.7キロ
                    Odo   2733.5キロ

  PS   今日でベイブリッジ下のスカイウォークが閉鎖になりました
       色々と思い出が有るだけに寂しいです でも確かに昔は良く行きましたが
       そう何回も行かないもんね 維持費も大変でしょうし しょうがないか
       けど残念   
        


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール横浜在住

チャリ・h・プー

Author:チャリ・h・プー
横浜 在住
今 チャリより撮影に力を入れてます 
イケメン いけてるメンソレータム
Myチャリ アラヤマディフォックス
Myスクーター ホンダ ジョーカー
カメラ キャノンEOS7D・6D使用

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

