

前方・接近 注意

江ノ電 街並みに近い所を走る電車
hh+033_convert_20140521031541.jpg
ここ 腰越 路面電車になると 車と近い
hh+063_convert_20140521031713.jpg
確かに 前方注意 です
hh+075_convert_20140521032021.jpg
さらに 人とも近い まさしく接近戦です
hh+064_convert_20140521031906.jpg
近い でもそれが良い所 なのです
hh+052_convert_20140521034853.jpg

hh+026_convert_20140521042119.jpg
町並みとマッチして すごく親しみを感じました

テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

キャノンカメラ どうしよう

昨日の横浜は天気があまり良くなく 出掛ける気が無くなり家でゴロゴロでした~~~ ははは

なのでちょっと色々と考えた事を書きます 

カメラの事なのですが 私キャノンユーザーで 最近カメラを買い変えようと思っています EOS 6Dはそのままで kissX3を手放し7D購入をと考えていましたが あまりにも買い取り金額(X3)が安すぎたので 売らずに買い増しする事に そして昨日考えたのですが・・・・ 

キャノンのカメラ 今の状況 頭打ち? 5D3 6Dそして70Dと出たのですが(性能は良いんですがね~)この後に考えられる機種7Dの後継機(多分7D2)をいくらにするか 金額設定と性能が疑問なんです もちろん画素数は6D・70Dと同じの数字(2020万)で出すと思いますが連写に関しては前機種(7D)の秒間8コマより上もしくは同じにすると思われます すると多分価格が6D(17万位)より上に?か同じ 重量が重くなるけど(6Dより)連写は上がるでどうかと言うと
ユーザーは6Dより7D2の方が魅力的です ので6D売れなくなる もちろん5D3も売れなくなる ですから金額は20万位にすると 6Dはともかく5D3が全く売れなくなるんじゃ 7D2の性能位置が難しい状況に  
hhh+090_convert_20140127025305.jpg
江の電と夕景 6D性能良いんですがね~凄く気に行ってます

後半 なので私 買うのためらってます古い7Dはわざわざ新しいのが出るので手は出せない 今度出る7D2は魅力が有るけど金額が手がでなくなる様な気がします(6Dが有るので) まあ出て無い物を予想だけで判断してますが
結局 これ以上の物を作るのが大変になったキャノン(7D) ニコン(D7100)に画素数で負けてキャノンユーザーはニコンにが流れる恐れがいや もう流れ始めてるかも
(あくまでも予想と私の考えですよこれからどうなるかキャノン楽しみも有ります)  

テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

江の電

ここの所 雨

雨は 好きではない だけど 嫌いでもない 雨の中の写真もいつかは挑戦したいね~ けどね~
hhh+153_convert_20121019033351.jpg

hhh+170_convert_20121019033540.jpg

hhh+191_convert_20121019033721.jpg
今週は仕事が忙しくて・・・
hhh+198_convert_20121019033644.jpg
後二日で休み  頑張ろっと

テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

江の電 路線沿いをチャリで

今日の横浜は朝から(5時朝っぱら)いい天気でした まあ朝っぱらの話はまた後にして・・・

朝食をすませてから 8時40分出発です
hhh+133_convert_20121013212817.jpg
鎌倉街道から柏尾川沿いを藤沢駅方面に  ホント サイクリング日和です

今回は藤沢駅方面から秋の江の電を 観に行こう 撮影しようと思い付きました 
(鎌倉から七里ヶ浜まではちょくちょく行くのですが)
hhh+148_convert_20121013212935.jpg
石上駅付近にて撮影 猫じゃらし これで本当に猫じゃらしてました 子供の頃
hhh+159_convert_20121013213100.jpg
この後一度海へ出て国道134を七里ヶ浜に 途中一度線路沿いに行く為国道を離れ又もどりを繰り返し
hhh+163_convert_20121013213154.jpg
稲村ケ崎手前の例の所唯一路線電車になる場所で撮影 ここは撮る場所が難しいいです 

そして最後に向かう長谷寺方面へ向かいます
hhh+194_convert_20121013213404.jpg
最後は極楽寺付近のトンネル上にて撮影 ここは結構有名です ここも江の電唯一のトンネルです

この後大仏を観て帰ろうと思いましたが めちゃ混みでしたので寄らずに帰宅でした

ここの所節約生活 なので今回 どこも寄らず(食べ物屋・コンビニ)家から水を持参0円ポダですが
結構楽しいです ただ後半お腹が空いて力が入らないのがちょっと ね~

サイコンデーター  Tm  2時間48分
            Dst   46.15キロ
            Av    16.4 キロ
            Mx    54.9 キロ
            Odo 6964.9 キロ  

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール横浜在住

チャリ・h・プー

Author:チャリ・h・プー
横浜 在住
今 チャリより撮影に力を入れてます 
イケメン いけてるメンソレータム
Myチャリ アラヤマディフォックス
Myスクーター ホンダ ジョーカー
カメラ キャノンEOS7D・6D使用

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

