大山までチャリで行って来ました

大山に行って来ましたよ~ サイクリング+山登り まあたかが大山 だと思う人もいると思いますが

大山 ん 甘く見てはいけません 素人さんには大変(私も もちろん素人です)

そんでもって 今回 早めってことで 5時35分 出発です
hh+002_convert_20111008183006.jpg
大船駅近辺通過 序々に明るくなってきました
hh+009_convert_20111008183054.jpg
6時35分鵠沼海岸に到着 朝焼けが 綺麗です これぞ 早起きは三文の徳 ですね
hh+038_convert_20111008183253.jpg
7時15分いつものコンビニに到着海を見ながら朝食をします (何回来ても気持ち良い)
hh+042_convert_20111008183625.jpg hh+049_convert_20111008183712.jpg
今日もいい天気だな~などと思いながら しばし休憩 そして平均速度はこんなもん

とにかく 自分のペースを保ちます  
hh+052_convert_20111008183803.jpg
そしてコンビニの脇の道から 金目川サイクリングロードに 久しぶりです
hh+054_convert_20111009085121.jpg
そして 途中時間短縮のため 県道62に 新幹線と小田・厚をくぐった直ぐの信号を右折

あとは ずと真っすぐ行くだけです

結構時間に余裕があるので 9時前には楽勝かと・・
hh+110_convert_20111009084558.jpg
甘かった~ 徐々に角度が・・・ 私の想像より キツイ ここで貯金が無くなります
(例によって写真は帰りに撮った物です)
hh+108_convert_20111009084521.jpg
9時 きっちりに到着 もう9時のケーブルカーには間に合いません う まっ いいか
hh+057_convert_20111008183922.jpg
ここにチャリを置いて 階段を上がります この階段で すでに足が・・・ 休まずはキツイ?

取りあえず ケーブルカーの中で休む作戦なのですが 足にダメージが
hh+059_convert_20111008184309.jpg
こっちは女坂・男坂で上る道なのですが 今回はそくパスです
hh+060_convert_20111008184433.jpg
ケーブルカーで座れて 休む事が出来たのですが脚は伸ばせない状態で乗った時間 6分

これでは回復は無理です やっぱり計画どおりには なかなか行かないようです

しかしこんな状態で頂上まで行けるか不安ですが 行くしかありません
hh+067_convert_20111009110350.jpg
まずは阿夫利神社下社に なんか もう大変そうです
hh+069_convert_20111009110529.jpg
さて その奥に 登り口が
hh+070_convert_20111009110605.jpg
有りました 例の階段 これを見て帰る人もいます でも 行くのです 行くしかありません

でもこの階段で驚いていては・・・ 次に待つは・・・
hh+071_convert_20111009114604.jpg
ジャン いや~ 大山 やってくれます  なめてかかるとダメですね こんな感じとか が永遠(90分)続きます
hh+080_convert_20111009113023.jpg
休み休み 上って行きます(私の場合足が痛くなったら休む みたいな)

途中 ここからの富士山が綺麗だと言う所が有ったので寄ると 
hh+079_convert_20111009115704.jpg
いや~ 曇って観えませんでした 残念です と言う事で 先に進みます
hh+094_convert_20111009113256.jpg
えっちら おっちら 後もう少し
hh+093_convert_20111009113220.jpg
ゴールが目の前です ほんと やったですね
hh+081_convert_20111009115410.jpg
そして 景色です ちょっと曇ってるのが残念ですが いい景色です
hh+084_convert_20111009120753.jpg hh+086_convert_20111009120848.jpg
山頂1.247m やりました これを見て 実感しました やったー そして石碑もゲットです96個目の石碑 ゲットだぜ 難関の一つをクリアです
hh+087_convert_20111009120959.jpg hh+090_convert_20111009121054.jpg
そんでもって やっぱり食べる 頂上+食べる これは必要不可欠なのです それでこっちは1.251.7m

ちょっとまだ上が 有る? こでガ本当の頂上だね さあそして下ります 下りも結構大変ですが 省略
hh+096_convert_20111009123551.jpg
フ~ 帰って来ました 下社 ここでお参りしてから 男坂を下ります
hh+099_convert_20111009123631.jpg
ここからは階段地獄でした 下りでも 足の痛い私には辛い道のりでした
hh+103_convert_20111009123817.jpg
それでも 景色は良いです 紅葉が始まってたらもっといい景色にナってるだろうね
hh+105_convert_20111009124110.jpg
そして無事下山と同時にやっぱり と・う・ふでしょ
hh+106_convert_20111009124148.jpg
大山豆腐 チュるっと 旨い 豆腐好きの私には 最高の御褒美でした

やっぱり下山して 初めて山登りを達成なんです ははは でもこれから家までチャリですから ね~
hh+112_convert_20111009125021.jpg
下りは 楽ちんです またここ 大山に来たいです それまでね と思って帰ります
hh+117_convert_20111009125137.jpg hh+115_convert_20111009125058.jpg
途中腹が減っては戦(チャリ)が出来(漕げない)ないので 昼食 ラーメン です

ここ汁力さんの汁力ラーメンは豚骨醤油で スープはザ・豚 って感じで凄くコクが有り good
麺は中太で食べやすく 美味しかったです 値段は大盛りで750円でまあまあでした

腹も満たした所で さあ ラストスパートです
hh+119_convert_20111009125233.jpg
最後 海に出ると 何故か猫がすり寄って来ました きっとラーメン味の汗でも出たのかな
hh+122_convert_20111009125311.jpg

hh+125_convert_20111009160512.jpg
そいで 景色 一日中 いい景色にありつけました~ 猫にも癒され 気持ち良く帰宅です

       サイコンデーター ですが 途中リセットしてたらしく残念
       残ったデーター
            Tm   3時間53分  実際11時40分(山登り4時間10分)
            Det  66.98キロ 実際Odoをからあすると 98.5キロ
            Av   17.2 キロ
            Mx   56.0 キロ 大山の下りで
            Odo5098.5 キロ



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール横浜在住

チャリ・h・プー

Author:チャリ・h・プー
横浜 在住
今 チャリより撮影に力を入れてます 
イケメン いけてるメンソレータム
Myチャリ アラヤマディフォックス
Myスクーター ホンダ ジョーカー
カメラ キャノンEOS7D・6D使用

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking