

三浦半島一周 灯台巡り(後編)

中間地点が過ぎ三つ目の灯台 剣崎灯台に向かいます しかし三浦半島アップダウンが無さそうで有りますhh+074_convert_20120911075733.jpg
13時5分剣崎灯台に着きました
hh+072_convert_20120911075652.jpg
城ケ島の時は人が多少いましたが ここは一人しかいませんでした 来ないかな だよねー

さあ 先に進みます 時間が押して来ましたので~ 相変わらずペースは遅いけどね~
hh+081_convert_20120911075811.jpg
14時25分久里浜に到着 さあ 観音崎はもうすぐだ~ と
hh+082_convert_20120911075857.jpg
お祭りと遭遇 この時期にやるのか~ さっさと抜いて んん・・・・・
hh+085_convert_20120911202543.jpg
あれれ~ 来るは来るは やばいこれは脱け出せなくなる 反対車線に入り抜かなくっちゃ

い~や~ 長 長い~ お祭りの列 抜いても抜いても 神輿が・・・
hh+090_convert_20120911080011.jpg
おおお ここが見せ場の所か まるで専属のカメラマンように 一眼レフを撮りまくる のであった

こんだけ近くで写しているのは二・三人 ははは 最高じゃないですか~ 

しかし大きい祭りです浦賀 お神輿 いったい何台出てるんだ20台位かな いやもっと有りそうでした

いや~ すっかり 三浦半島一周を忘れる ははは あーあ良かった~ 祭りを満喫 時間が無くなる

先を急ぐぞー 観音崎に いっきまーす
hh+097_convert_20120911080115.jpg
15時23分 ようやく観音崎灯台に到着 久里浜からここまで1時間かかりました ははは

しかも 昼食をすっかり食いそびれて 腹減りまくりですよ~ とほほ
hh+106_convert_20120911080151.jpg
観音崎で水分を摂り ここまで来たら横須賀まで我慢じゃ~カレーを食うじょ~

でも 事前にチェックしてなく 腹減りまくりと疲れで 16号沿いに有る店
hh+117_convert_20120911080251.jpg hh+116_convert_20120911211422.jpg
横須賀なのに ココ一 みみたいな はは いや~ 前々から気なっていたんですよ~ この看板

プロレスラーの永田選手が来店した?みたいです
hh+113_convert_20120911080222.jpg
そして たのんだのはスタミナカレー830円 ココ一にしては値段が張るが これが旨しなのです

しかし着いたのが16時20分 昼食と言うより三時のおやつ て感じですよ~

食った食った 水もいっぱい飲んだし 世は満足だ~ 
hh+120_convert_20120911080328.jpg
で食べた後なので ヴェル二―公園で一休み さあ 行きますか~
hh+124_convert_20120911080359.jpg
17時20分 金沢区夕照橋に着きました いや~カレーのおかげでここに来てパワーアップ(いまさら)
hh+128_convert_20120911080431.jpg
朝に見えて 夕方も見えました~ 富士山 ようやく涼しくなりました~ さあ帰宅?

いやいや 最後のしめ 行かないとね~
hh+139_convert_20120911080536.jpg
18時45分 マリンタワーに到着です やりまあした 達成です ははは  真っ暗です はは

達成と言っても こんなの誰もやらないし ね~ マリンタワー 日本一大きい灯台 なのです

今では灯台の役目はしてないけど ヨコハマのシンボルとして 輝いてますよ~

さあ 帰ります20時30分帰宅 疲れましたよ へへ

サイコンデーター Tm  8時間44分
            Dst  142.82キロ
            Av    16.3 キロ
            Mx    58.7 キロ
            Odo 6813.6 キロ
しかし暑かった 水分をいっぱい摂りながら 走ったのですが 食べ物もちゃんと食べないと駄目なんだね後半カレーを食べて ようやくリズムよくチャリが乗れました~ 残念 もっと早く食べてれば 楽だったようです ははは 




テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

三浦半島一周 灯台巡り(前編)

ずーと やりたかった企画でした 前回の三浦半島一周が江の島から始めたのもこれの為の物でした

しかし 運動不足(三週間ぶりのチャリ)の私には少しハードでした~

朝6時45分出発です 少し朝食を摂ってからのスタートです
hh+012_convert_20120910211746.jpg
7時45分江の島が観えて来ました 良い天気です そして暑い まだまだ 夏です
hh+018_convert_20120910211932.jpg
でも夏休みと違って橋は混んでいませんでした
hh+037_convert_20120910000154.jpg
そして8時15分 灯台の下へ 最初の灯台 江ノ島の灯台ゲットです さあ次に
hh+048_convert_20120910212300.jpg
9時に逗子いつものお気に入りの場所に到着 ここで小休止です しかし 海の色が綺麗です

ここまでの調子は 今一です 今までの中では最低な出来です 少し太ったの かな 体が重い

でも 走っていれば調子が戻る のを信じて 発信です
hh+052_convert_20120910212625.jpg
森戸付近 にて この後途中ガソリンスタンドで空気圧を入れて 軽くなりました 

ただ今度はお尻が痛くなるのを想定しなければいけなくなりました~

ここからが一番キツイ坂が待ち受けてます 
hh+057_convert_20120910212726.jpg
11時10分 油壺マリーナにて やっぱり調子は上がりませんが 気持ち良いので 良いかな
hh+058_convert_20120910212922.jpg
11時28分三浦三崎に到着しましたここで小休止2回目です やっぱりこれでしょ 

ソフトクリーム おばちゃんに大盛りお願い なんておもわずいってしまいました はは

そして中で少しすずもうとしたら
hh+061_convert_20120910214022.jpg
ここの店で お兄さんちょっと食べてと言われ 思わずそばを食べるとせっかくだからともう一杯頂き

椀子蕎麦状態に それじゃあ と言う事で パチリ 

是非三崎に行った時は藤水フーズの海草美人よろしく 美味しかったよ~

心も腹も満たした所で2番目の目的地城ケ島へ レッツゴー
hh+063_convert_20120910214105.jpg
城ケ島を渡る橋の上にて 
hh+066_convert_20120910215543.jpg
12時5分灯台の下まで来ましたこの階段が なんだかきつく感じました~
hh+067_convert_20120910215632.jpg
なんとか到着
hh+068_convert_20120910215759.jpg
二つ目の灯台 ゲットです さあ 次々 でもそろそろ腹が ウ~でも先に進みます
hh+069_convert_20120910215930.jpg
さあ中間地点(かな?)次の灯台へと続きますが 時間切れ 続きは後ほどです 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

三浦半島一周+神奈川景勝地 剣崎

三浦半島一周 行って来ました (ちょ暑い中) やっぱ夏は海 だよね~ って事で
hh+001_convert_20110718085206.jpg
6時25分出発です 身体の調子はまずまずです 前回の事を思い出して ゆっくり行きます

ただ 朝の涼しい内に 距離を稼ぎたいので ついついスピードアップ しますね
hh+002_convert_20110718085307.jpg
7時25分江の島に着きました ううう すでに涼しくないね~ 

三浦半島スタートが江の島と言う事は左回りですよ(左回りはこれが2回目です)
hh+007_convert_20110718090534.jpg
暑いけど 走りだしますと気持ち良いです 今日は台風の影響か 波が高いですサーファーがいっぱい来てます
hh+009_convert_20110718090616.jpg
そんでもって 8時30分森戸に到着です 途中 日進堂(例のごとく)パンを購入して ここで朝食に

今回は距離が長いから逗子はスルーです ただここ森戸人が多い んん 少し落ち着かない
hh+011_convert_20110718093155.jpg
でもここで 摂らないと先延ばしになりそうなんで
hh+012_convert_20110718093235.jpg hh+013_convert_20110718093307.jpg
え~と メンチカツバーガーです(暑さに勝つって感じかな) これ旨 みてみてこの厚み これで180円
hh+010_convert_20110718090657.jpg
さあ 行きますかと裕次郎さんにお別れを
 hh+014_convert_20110718093343.jpg
いや~ この後どこかで 残りのカレーパンとあんパン食べようかと思いましたが 駄目だ~

どこもかしこも 人と車で 満タン状態です これはサーファーと海水浴の人達が重なったんですね
hh+018_convert_20110718093421.jpg
9時45分油壺付近に着きました 良いペースです(足も大丈夫だ~) 

ここに来たって事は 三崎に  行くのですははは 目的は とろまんと もっチー ソフトです
hh+020_convert_20110718095916.jpg
じゃん 大きくしてみました 10時に三崎に着きました って言うか 駆け込みました

早く涼しい所に 行きたいがため 駆け込みソフトです 

暑さで 頭が痛くなったのをソフトを一気に食べて 頭がキーンの奴で 打ち消しました ははっは
(勝ち誇るので有ったははは 。)
しかし なんだか 食欲が今一なのでここで本当はとろまんとか 残りのパンを頂くつもりでしたが・・・

涼むだけで満足 んん 水分でお腹が膨れているのかな って感じです 

そんでもってここ三崎をスタートです しばらくして上りが うう汗が噴き出ます でもソフトの力は絶大です
hh+021_convert_20110718100011.jpg
10時35分ここでも一休み 公園の水は助かります ここは右回りの人が大体休む場所です

さて メインの剣崎にGO ですです
hh+025_convert_20110718103332.jpg
ヤほ~い 11時に剣崎に着きました 鬼ゆりが出向かえしてくれました
hh+024_convert_20110718102835.jpg
うわ 危険じゃ? ないの 人がいるよ (でも良いな~などと思っちゃいます)
hh+030_convert_20110718103530.jpg
やっぱり 波が高い んん これこの写真どこかで見たような おおおお 思いだした

東映 のオープニングに 似てるような ははは 似てないかはは
hh+031_convert_20110718103631.jpg hh+033_convert_20110718103750.jpg
さあ 飲み物も買ってあるし チャリはここで休ませておいて と探しますか
hh+027_convert_20110718103444.jpg
と思ったらものの10分もたたないうちに発見 景勝の剣崎 石碑ゲットだぜ

これで三浦半島地区の景勝地制覇です そして景勝50選の内42 行きました残り8つです
hh+034_convert_20110718103841.jpg
剣崎 灯台 お約束です チャリとツーショットです

さて行きますか この後が問題 目標を達成した後のテンションをいかに保つかですね
hh+041_convert_20110718141849.jpg
12時15分頃 北下浦海岸通過 
hh+043_convert_20110718141928.jpg
浦賀付近のコンビニでガリ休です さあ観音崎にレッツGOです
hh+045_convert_20110718142105.jpg
1時10分観音崎に到着 ここも凄い ゆっくり座れる所が無いですね 
hh+048_convert_20110718142216.jpg
馬堀海岸付近にて 眩しい ここは南国か
hh+053_convert_20110718142916.jpg
2時 横須賀に到着ここへ来るまでに昼食を摂りたかったが 走り出したら 止まらないですね

しかしずーと同じフレーズが 冷やし中華始めましたが頭の中でグルグル お腹もぐるぐる く 食いて~

hh+054_convert_20110718143011.jpg
さあラストスパートです
hh+057_convert_20110718143213.jpg
2時40分金沢分庫付近 ここうめやさんでやっと昼食にありつけます
hh+055_convert_20110718143128.jpg
そして頼んだのは つけめん ではなく 坦々麺(890円) 結局暖かいのに

これ 唐旨です やっぱり暑い時これでしょ この後小ライスをたのみました うっぷ満腹です

元気が出て来たので 良かったです さあどこまで行けるかな
hh+058_convert_20110718143314.jpg
3時20分 野島付近にて 時間との勝負です

結局 こまめに休みを摂り 磯子警察署が三浦半島一周のゴールです そして帰宅(鎌倉街道で1回ガリ休して)

疲れましたが 気分最高でした んん チャリ最高です



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

三浦半島ぐるっとね

今回シルバーウィークと言うことで少し長距離を走ろう

当初の計画は 1.千葉館山コース
          2.三浦半島1周
          3.宮ヶ瀬湖
この3案のどれかだったが

宮ヶ瀬湖は紅葉が見える時と言う事でボツ

本当は千葉だったが丁度この日朝雨が降ったから

朝早く出れ無かった為断念

で 三浦半島を回ろう左回りコース 

8時25分スタ-ト

h+005_convert_20090922181828.jpg
大船柏尾川にて 何の鳥?

h+008_convert_20090922181922.jpg
江ノ島9時24分着きました

ここから始まります

ひたすらルート134を走ります

風が気持ちいいです潮の香りもします

h+009_convert_20090922181951.jpg
稲村ケ崎 綺麗な景色なので撮りました

h+010_convert_20090922182021.jpg
10時に

一時渚橋を右に森戸海水浴場方面へ

段々天気 が良くなってきました

h+011_convert_20090922182049.jpg
長者ヶ崎にて

h+013_convert_20090922182325.jpg
11時48分三崎から見た城ケ島

そろそろ腹が減りました

三崎で鮪まんを食べようかと思いましたが
余りにも人が多いので止めました

店に入ろうとしましたがコンビニでおにぎりが100円

だったのでコンビニにしてしまいました(セコ)

h+017_convert_20090922182534.jpg
h+016_convert_20090922182506.jpg
しばらく行った公園ですここで昼食にしました

風車がぐるんぐるん回っていました

h+018_convert_20090922182606.jpg
途中のコンビニにて

夏来た時は一面スイカ畑でした

房総半島が見えます本当なら行ったのに

h+020_convert_20090922182646.jpg
菊名海水浴場にて

ルート134から野比の信号右に

h+022_convert_20090922182856.jpg
北下浦海岸にて

ここはいいです

キス釣りが気持ち良さそう

h+024_convert_20090922183047.jpg
今日本当は朝一に来る予定だった所久里浜

h+025_convert_20090922183148.jpg
観音崎に着きました

出店とか出てて結構人が居ました

h+026_convert_20090922183227.jpg
馬堀海岸の遊歩道にて
h+027_convert_20090922183251.jpg
馬堀海岸から見た猿島

そろそろ疲れてきて

当初の予定は山下公園がゴールでしたが

予定を変更して金沢八景でゴール

歳かなエネルギー切れか

昼食が少なかったのか?

最後の方で余りにも力が入らないから

MクドNルドでソフトを食べました

文句を見たい人反転して下さい ↓

(そこのMックがひどいひどい何処とは言わないけど
レジが一つの上丁度一緒に入って来た客が注文の量が大いい
のに普通レジを増やすだろこっちはソフト一つなのに
やっと前の客終わったのに笑顔無しのいらっしゃいませ無しの
お待ちどう様無しのソフト一つだけかよみたいな応対
注文のカードを前の台に置いて何も言わずじまい
普通ソフト注文入りましたとか言わないかな
ようやく女の定員がそのカード見て作りだした
待っていた私にじゃなく前の客に渡そうとするし
前の客もとっととどけつうの時間かかるて言われてるのに
その女の定員も笑顔無しのお待ちどう無し
見た限り店には客がそんなにいなかった
ただ定員が少ないのはたしかだったけど忙しいのは分かるけど対応もう少しどうにかしろよ)



h+028_convert_20090922183344.jpg
4時28分帰宅

今回の距離 119.3キロ
かかった費用 1.000円足らず
時間 約8時間

感想
今回解った事 基本自分はサイクリングの時はグルメにはならない
風と景色の気持よさ
車じゃ体験出来ない事
色んな人との出会い
気軽さ
達成感これが大

サイクリングは最高です





テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール横浜在住

チャリ・h・プー

Author:チャリ・h・プー
横浜 在住
今 チャリより撮影に力を入れてます 
イケメン いけてるメンソレータム
Myチャリ アラヤマディフォックス
Myスクーター ホンダ ジョーカー
カメラ キャノンEOS7D・6D使用

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

