舞岡公園

一昨日 舞岡公園にスクーターで行って来ました(日曜日も行ったので時間を短縮しました)

今回行ったのは どうしてもシグマレンズ500mmを試したい為 と カワセミに会いたい事です
hhhg+017_convert_20140213025525.jpg
舞岡公園に着いて歩き出すと最初に会えたのは コゲラでした トントントンと音が聞こえたので見上げるといました

その他にシジュウカラにタイワンリスもいたのですが ピンボケで良い物が撮れませんでした あははは

この後 いつもの池に行ったのですが カワセミの気配が全く感じません どうしたんだろう? 鴨も鷺すらもいませんでしたから あの池に何が起こったんだろう カワセミはもう舞岡公園にいないのか??

気を取り直して カメラマンさんが集まる小屋の前あたりに行きます
hhhg+099_convert_20140213025835.jpg
ここにはアオシギをみなさん撮っています 私もとりあえず撮ります
hhhg+109_convert_20140213025917.jpg
みなさん バシバシ撮っていますが 何をどう撮るのか私には解りません??? 珍しいからなのか? 
hhhg+059_convert_20140213025641.jpg
しばらく撮りますが歩きだし他を撮ります ツグミですか とにかく雪と鳥 良い感じなので撮ります
hhhg+070_convert_20140213025717.jpg
ここで鳥は一休み 福寿草 春はまだかな
hhhg+073_convert_20140213025751.jpg
普段はあまり撮らない鳥もパチリ(キジバト) 雪は良い画になります
hhhg+116_convert_20140213025954.jpg
モズもわざわざ雪の上でパチリ
hhhg+129_convert_20140213030036.jpg
最後またアオシギでしめます ははは

全部トリミング無し 鳥はすべて シグマAPO150‐500mm F5-6.3DG OSH SM+テレコン2×で撮影
AFが効かないのでマニュアルで 天気も今一でしたからかも知りませんが(目・腕が悪い)ピンズレ連発
ただでさえ天気が悪いうえテレコンを付けるとだいぶ暗いのでシャッタースピードを速く出来ず 飛んでる写真がない
今度はテレコン付けずにAFで撮ります でも鳥と会話が出来たような一日でした 楽しかったです

しかし前回の鳥 クイナ?ヤンバルクイナみたいな目の所の線  解らんいったい

テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

ちょっと待って

ちょっと待ってよ
hhhg+150_convert_20140212034518.jpg
あなたは誰
hhhg+156_convert_20140212034642.jpg
行ってしまった (舞岡公園にて撮影) 

テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

いつもの景色が一変 ここは雪国?

今日 舞岡公園まで散歩して来ました 散歩 歩きです  
hhh+007_convert_20140208182208.jpg
ここは横浜ですよ 
hhh+008_convert_20140208182350.jpg
まるで雪国
hhh+042_convert_20140208182939.jpg

hhh+018_convert_20140208182437.jpg

hhh+023_convert_20140208182530.jpg

hhh+026_convert_20140208182627.jpg

hhh+028_convert_20140208182723.jpg
風も強く 道がなければ 遭難しそうです
hhh+030_convert_20140208182821.jpg
しかし凄い雪です
hhh+031_convert_20140208202117.jpg
結局舞岡公園にいたのは私と管理してる人と二人だけでした~

横浜 明日はどうなんでしょうね~

テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

連休終わっちゃった

一週間有った 正月休み あっという間に終わってしまいました (そりゃそうか 一年もあっという間だったし)

休み最後の日曜日 舞岡公園にチャリで行って来ました 去年のリベンジしに

だけど帰り討ちに会ってしまいました カワセミの気配が全く感じられません どうしたんだろう

去年もそうだったのですが 池の前には誰(望遠のおじさん達)もいません
hhh+025_convert_20140106032222.jpg
今日は ようやく鴨が居たのですが セキレイどころか サギさえいませんでした

結局 しばらく鴨を観ながらノンビリしたのですが いかんせん晴れ間が出ないので 寒いから程々に解散です 
hhh+037_convert_20140106032353.jpg
帰りがけに メジロをパチリ ここには沢山カメラ(望遠)マンさん達がいましたけど 私はカワセミが目的なので早々に

いや~カワセミは残念でした~ しかし29日から始まった休み 結局30・31・2・4・5日とチャリを乗りました
たいした距離ではない(昨日なんて8.6キロでしたし)けど 月に150キロペースを目標です取りあえず頑張ろう
まあ 計算上だと1日5キロですから 大丈夫? かな

サイコンデーター Tm      49分
           Dst    8.61キロ
           Av    10.4 キロ
           Mx    37.2 キロ
           Odo 8324.0 キロ

テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

舞岡公園

三連休最後の日は 近場 舞岡公園にチャリでチョロっと行って来ました(ホント近いので)

まあ 半分おじいちゃんの日向ぼっこ みたいなものですけど

舞岡公園に着いてすぐカワセミの良く見かける池に行きますと

何となく予感を感じて 手前でチャリを降りて押して行くと カメラマンさん達が・・・
hhh+057_convert_20131016023525.jpg
カワセミちゃん いきなり遭遇です あわててカメラを構えて撮影 
(キャノン EOS6D EF70-200mm2.8L+テレコン×2)
すぐに飛び立ってしまった アレー って しばし休憩時間に
hhh+063_convert_20131016023700.jpg
トンボと戯れて 赤~イ トンボ
hhh+070_convert_20131016023733.jpg
飛んでるトンボ カワセミを撮る練習にもなるしね ははは
hhh+081_convert_20131016023809.jpg
再び来ました 写真はトリミングしております しかし 脚がカワイイく揃ってます
hhh+084_convert_20131016023853.jpg
しばし待ってると飛び立ちます チャンス到来 真中にフレームインはしたもののピントが甘く おしい結果に

それからしばらく 待ちますが 現れず これがラストチャンスに いや~難しい だから面白いのか
hhh+086_convert_20131016023925.jpg
諦め 退散 でも良い三連休でしたよ~ 最後の日はノンビリしましたし↑(トリミングしてます)

三連休が終わり 仕事が始まりましたが 台風が来てますね いや (もう通り過ぎてますか)

あまり被害が無ければ良いけどね

テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール横浜在住

チャリ・h・プー

Author:チャリ・h・プー
横浜 在住
今 チャリより撮影に力を入れてます 
イケメン いけてるメンソレータム
Myチャリ アラヤマディフォックス
Myスクーター ホンダ ジョーカー
カメラ キャノンEOS7D・6D使用

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking