ここはどこの 答え

1月8日 行って来ました ディズニーシーに と言う事で答えは シーでした
hh+001_convert_20110112025249.jpg
首都高で びゅんと
あっという間に着きました時間は8時前 開園が10時ですから 取りあえず駐車場で一休みです 
本来早めに着いたんだから すぐ並び 開園と同時にダッシュして人気のアトラクションを乗るのですが
寒い中並ぶより 車の中で休んでる方が 
hh+011_convert_20110112025426.jpg
そして開園5分前 こんな感じで 並んでいます この人込みの中ようやく入れました
hh+012_convert_20110112025508.jpg
入るとそこには でかい地球儀が 私達を出迎えてました
なんか わくわく感満載です さあ 行くぞう ちょっと進むと おっ ミッキーに遭遇
人がたくさんいる中 ミッキー囲まれながらなんか急いでる様子です
(後で気がついたのですがこの後ミッキーたちの出迎えのショーが有ってその移動の為急いでたのです)
hh+016_convert_20110112203348.jpg
おお 山だ山 まずはあの山を目指します ミステリアスアイランドに行きます

山の下を通ります センター・オブ・ジアースには目もくれず 海底2万マイルに行きます
hh+020_convert_20110112203630.jpg
ノーチラス号見っけ そしてアトラクション海底2万マイルに入ります
このアトラクションは潜水艇で海底を探検します 自分でサーチライトを照らしたり巨大タコに襲われたり
なかなか面白い 結構 気に入りました そして次のアトラクションへ
hh+022_convert_20110112203819.jpg
えーと 次に来たのは ここポートディスカバリーに有る ストームライダーに入ります
このストームライダー飛行艇(ストームライダー)に乗り巨大ストームの中心に入りミサイル(ストームディフュ―ザ―)をうちこみストームを消滅させるという内容ですが
これがなかなか面白い ミサイルを撃つんですが 稲妻に打たれミサイルが制御不能に そして・・・・
この後は実際に体験して下さい しかし 冷たい 室内なのに雨?
hh+023_convert_20110112203849.jpg
この時計台何をモチーフにしているのかな などと思いながら 歩きます てくてく
hh+026_convert_20110112203940.jpg
おーと見えて来た あれは インディーだインディー でもやっぱり混んでいた
3時間待ちで しかもファストパスは19時15分と終わり頃 こんな遅くまでいられませんので
パス です 最初から乗れないかなと思っていたのですが いざ乗れなくなると 乗りたくなるのは どうして
hh+028_convert_20110112204111.jpg hh+029_convert_20110112204151.jpg
そんなこんなで 取りあえず 小腹が減ったので ユカタンソーセージドック これ もぐもぐ うま
フランスパンにスモークしたソーセージ 歯ごたえも良く 相性びったしです しかしここも 並んでいます
いやいや 少しはお腹に入りましたが 今度は喉が渇いたぜ さあ行くぜ(喫茶店へ そんなもんあるか)
hh+031_convert_20110113020226.jpg
お 意外と高いではないか インディー 確かスピードはあまり早くないような事言っていたけど怖いのか
インディーを横目にアラビアンコーストへ
(あ 失礼 このコースターインディーではなく360度回るコースターだったようです)
hh+032_convert_20110113021310.jpg hh+033_convert_20110113021347.jpg
あった ここでコーヒーブレイクです ここのコーヒーなかなか おいしい私好み 酸味が無く苦さが いいい
まあマクドより美味しく スタバーに近いかな
hh+034_convert_20110113021427.jpg hh+035_convert_20110113021518.jpg
やっぱり コーヒーだけでは 寂しいので これこれ 名前は忘れましたが これまた美味しい
しかし この手の食べ物屋さんは美味しくないのが相場だったのにディズニーは違うね~
hh+039_convert_20110113021655.jpg
さて次はここアラビアンコーストにあるアトラクション シンドバット・セブン・ブォヤッジに入ります
ここはランドで言うとイッツアスモールワールド み みたいな  のほほんとします
hh+041_convert_20110114214500.jpg
次のアトラクションはマジックランプシアターに ここは実物と映像のコラボ 映像は3Dなかなかこってます
最初の方で出て来たマジックをするじじいが面白い マジックも楽しめる 最後に座席が・・・・
hh+042_convert_20110114214649.jpg
次のアトラクションはジェットコースター マーメイドラグーンに有るこのコースターに乗りました
一番前に乗りました おやじが可愛いジェットコースターの一番前に絵柄的にはNGでしょ
おまけに手なんか上げちゃって ははははは すげー 満喫です
でも このアトラクション30分待ちで 乗ったのが1・2分 んー どうでしょ(長嶋風)
10分待ち位だったら いいのに そしたら後2・3回は乗った ははあ
この コースター可愛いけど 時速33キロ出るんだって 意外とね
(ちなみに インディーは25キロとスピードは遅い)
hh+044_convert_20110114215006.jpg hh+046_convert_20110114215300.jpg
ははは ジェットコースター乗ったら なんか食べたくなっチャった ははは そこでポップコーンでも
ちなみにキャラメル味です こういうのって んん 良いね~
hh+047_convert_20110114215342.jpg hh+049_convert_20110114215416.jpg
しばらく歩いて また・・・ ま また食べる アプリコットメープルシロップパイ これまた美味しい
しかし 食べ歩きです これで4食目 
hh+050_convert_20110109041728.jpg
さて 次に乗ったアトラクションはポートディスカバリーに有るアクアトピアです 
そうこの写真アクアトピアの待ち時間で撮影したものです 
このアトラクションは水上を回ったり蛇行したりバックしたり 色んな動きをする乗りものです
この乗り物は 恋人同士で乗るのにgoodでえす
hh+053_convert_20110116012657.jpg
アクアトピアを出てしばらく歩くと うさぎを発見 ミッキーとかは写さないのに何故うさぎ
まあ 解るとは思いますが うさぎ年と言う事で パチリ
hh+065_convert_20110116013025.jpg
段々 日が傾いて来ました なんだか 西部劇のような景色です
hh+070_convert_20110116013654.jpg
しかし 歩きました 万歩計でもしてたら 面白かったかな
hh+073_convert_20110116013734.jpg
さあそろそろ食事処に向かいます ん~腹減りました
hh+088_convert_20110116015733.jpg
古めかしい街並みを演出 イメージは何処の国なんだ
hh+106_convert_20110116015902.jpg
凄い迫力です とても作った物とは思えません それにしても凄い
hh+109_convert_20110116020442.jpg
ふう~ ようやく食事にありつけた 今日ようやくジャンクではなく ちゃんとした食事です
パスタ・サラダ・ケーキ・そして飲み物が付いてこのセットメニューで1.780円
こういう所にしては高くはありません 味も 海老がいっぱいのパスタ 美味しいですサラダも美味しく頂き
またこのケーキも良かった このセットメニュー あえて言うなら何か一つサービス(コーヒーおかわり自由とか)
付けたら もっと 得した気分になるのでは(私が入った時はあまり人がいなかった)
hh+128_convert_20110116020529.jpg
雰囲気は抜群でした お腹がいっぱいになたところで おみやを買って帰ります
(このあと 夜景を 写したかったのですが デジカメの電池切れで 残念ながらダメでした)
さて これで おみやを買って 夢のような一日でした
(ちなみに解るとは思いますが私一人で行った訳では有りませんよ あしからず)
hh+003_convert_20110116093210.jpg hh+004_convert_20110116093246.jpg
戦利品(お土産)です 今回は何時ものクランチチョコの違うバージョンです
hh+005_convert_20110116093335.jpg
缶もかわいい ふたも
hh+006_convert_20110116093410.jpg hh+007_convert_20110116093438.jpg
ミッキーがラテで ミニーちゃんがモカ 家に帰って来ても 思い出が残ります

(いや~長くなりました ようやくアップが出来て途中保存したつもりが してなく がっかりしたり
                 もうそれが2回も ほんと疲れた 仕事も忙しく ようやくです)  

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ここはどこ パートⅡ

昨日の写真では解りにくい デスよね~ って 言う事で 第2弾(おいおい)
hh+063_convert_20110110021025.jpg
建物をいっぱい撮りましたので
hh+076_convert_20110110021710.jpg
しかしこの国はいい所 海も良いです
hh+082_convert_20110110021557.jpg
この辺は ちょっと川の側 ゴンドラが通っていました
hh+091_convert_20110110021755.jpg
いやいやいや 所々でヒントを文章に入れました はははっは
 
ちなみに日本ですよ(解ってますよね)落花生が美味しい県に有ります

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ここはどこ

昨日 寒い中 チョロっと車で行って来ました

hh+050_convert_20110109041728.jpg
さて ここは どこでしょうヒント 家から45分位で着きました(はははあんまり参考にならないか)

hh+058_convert_20110109041838.jpg
解る人には解ってしまう よ ね~
hh+098_convert_20110109041923.jpg
解った人は 鍵コメでね

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール横浜在住

チャリ・h・プー

Author:チャリ・h・プー
横浜 在住
今 チャリより撮影に力を入れてます 
イケメン いけてるメンソレータム
Myチャリ アラヤマディフォックス
Myスクーター ホンダ ジョーカー
カメラ キャノンEOS7D・6D使用

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking