

恒例の箱根駅伝観戦

年初め 恒例の箱根駅伝 往路 また来ましたね~ 
1月2日駅伝+004_convert_20160102144106
また いつもの場所 不動坂交差点に陣取ります
1月2日駅伝+002_convert_20160102145959
いや~ 毎年同じ場所に 一番乗り??? いやいやいや なんと二番乗りでした 聞いてみると初めてだそうです 参りました
1月2日駅伝+005_convert_20160102150201
と 言っている間に 先頭車両が・・ いや~ 撮影出来ない・・ えええ へへへ でも・・・
1月2日駅伝+012_convert_20160102144355
先頭はおおおお青学 早くも先頭だ(ちょっとブレちゃった) このまま完全優勝か??
1月2日駅伝+023_convert_20160102144551
二位争いは山梨大と東洋大です 速い

今回 カメラEOS6D レンズタムロン28-75mmF2.8マクロA09使用 SS1/80 F8 で 撮影
1月2日駅伝+039_convert_20160102144752
グループで来ると 迫力倍増です 
1月2日駅伝+043_convert_20160102144944
今回 レンズチョイスは正解でした 
1月2日駅伝+047_convert_20160102145211
選手達にガンバレと声援 します
1月2日駅伝+072_convert_20160102145419
いや~最高でした やっぱり良いですね そうそう 先に来てたおじさん 長い望遠で撮影あまり出来なかったみたいです(だよね)
「もう少し秩序をお願いしたいもんです 二時間前に来てたおじさんの前に30分前に来て入り込む(私だったら入らせないけどね)のだからね~正月早々文句は言いたくないけどね~」
1月2日駅伝+092_convert_20160102145612
帰りは川沿いをのんびり ボダ 気持ち良いやね~ 総合距離だけ Odo 10037㌔

結局 青学 往路完全優勝でしたねこりゃ復路も 青学か?? 完全優勝か ね 日大のダニエル・M・キトニーくん凄かったねえ日大 これでシード権獲得したら彼のおかげだね ちなみに私の応援チームは地元神大と日大ですよ~

テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

箱根駅伝(往路)

恒例の箱根駅伝 往路観戦行ってきました8時15分位に家を出発 
駅伝+003_convert_20150103041539
ここ↑不動坂に着いたのは8時50分頃です 例によって温かい飲み物を買い 飲みながら定位置に着き待ちます
駅伝+005_convert_20150103041806
10時00分↑だんだんと人が増え 気持ちが高まります
駅伝a+016_convert_20150103042325
10時11分見えてきました テレビ中継車 来た来た来たー(毎年この瞬間が いい)
駅伝a+019_convert_20150103042456
よ~し撮るぞう と 前の人出すぎです ちゃんと ルールを守って・・・
駅伝a+023_convert_20150103042647
よし先頭は東洋大 んんんと後ろは駒沢大・・・
駅伝a+025_convert_20150103043020
先頭は東洋大のえーと な 何だ~ 今度は隣の子供の旗が かぶった~ えええ ななん いきなり出鼻をくじかれた
駅伝+029_convert_20150103043207
必死に2番手の駒沢大のランナーを撮 ここから 私もルールを守れず前に おかげで応援する余裕がなくなる

ひたすら撮影になってしまう しゃがむと隣のガキ いや失礼お子様が邪魔になるし中腰は疲れるし 前に出て撮影そして引っ込むの繰り返し その子の親は後ろで お構いなしで見てるし 応援してる意味さえ解らない年ちっちゃい子なのに
私も大人げないかなどと思うのですが この場所後から来た人がダーって来て こんな感じになるんです これは撮影場所を変える必要が有るみたいです て 気分はブルーになり アップが遅れてしまいました 
駅伝a+040_convert_20150103043336
3.4番手は明治大と青山学院です 
駅伝+047_convert_20150103043520
良い走りぷっりです
駅伝+056_convert_20150103043718
おお 7番手争いは団子状態で神大・東海大・早稲田・中央大です 
(が結果 神大と中央大はだいぶ下にシード権どころじゃない所でしたね) 
駅伝a+066_convert_20150103044544
次々とランナーが通過して行きます
駅伝+080_convert_20150103044723
順天堂大です  
駅伝a+087_convert_20150103044840

駅伝+104_convert_20150103045031
意外と速いランナー シャッターチャンスを逃さないように撮影
駅伝+112_convert_20150103045221

駅伝+134_convert_20150103045526
脈動感 伝わります?
駅伝+138_convert_20150103045704

駅伝+147_convert_20150103045839
日大はこんな所にいました いちょう応援してたのですがね (結果はシード権とれずでした 残念)
駅伝+157_convert_20150103050027

駅伝+177_convert_20150103050146
花の2区 最終ランナー通過 なんと山梨大 アクシデントが有ったみたいですね 前回オムワンバ選手が途中棄権したのですが今回はどうなんですかね 山梨大上位を狙っていたのに・・・ (復路では結果9位まで追い上げたからなお残念です)
総合結果 1位青山学院大学 2位駒沢大学 3位東洋大学 4位明治大学 この4チームは私が観た2区ですでに同じ順位でしたね
今回の駅伝 往路・復路ともに勝った青山学院大学の完全優勝で幕を閉じた 10時間49分27秒と50分を切って大会新記録で初優勝でした 第2位の駒沢大学 往路の最終区(山登り)のタイム差が痛かった訳ですが低体温と言うアクシデントでの結果は仕方がないです 来年の馬場君のリベンジを応援します 逆に新しいスターの誕生ですね青学の神野大地くん3年生だけに来年も期待出来る青学 来年も優勝候補になるのでは 

今回の サイコンデーター 時間 1時間21分
                Dst   15.42キロ
                Av    11.3 キロ
                Mx   125.3 キロ?誤作動
                Odo 9263.3 キロ
とりあえず書いときました 今年こそ1万キロ 達成したいですね


テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

箱根駅伝往路

いや~観に行きました毎年恒例の 箱根駅伝 今回ちょっと早く来すぎて1時間30分も待ってしまいました はは
hhh+006_convert_20140102192617.jpg
場所は不動坂交差点付近 権太坂から降りてくる所だけに疲れている所です 2区の終わり辺りですから
hhh+008_convert_20140102192304.jpg
来た時は5・6人ほどでしたが 徐々に集まり出しました さあ そろそろです
hhh+016_convert_20140102192415.jpg
キタキタキター 駒沢?
hhh+022_convert_20140102192536.jpg
一位は駒澤大学村山選手ですね 厳しい顔です  
hhh+029_convert_20140102192703.jpg
二位は 二人 二位争いですね東洋大と早稲田ですね
hhh+032_convert_20140102192908.jpg
東洋大の服部選手と早大の高田選手
hhh+034_convert_20140102193043.jpg
接戦ですね
hhh+037_convert_20140102193120.jpg
四位は明治大 大六野選手ですね
hhh+047_convert_20140102193200.jpg
5位 日体大 本田選手 ガンバレ
hhh+054_convert_20140102193236.jpg
6位は青学の神野選手 あれ所でオムワンバ選手(山梨大)は?
hhh+058_convert_20140102205601.jpg
七位は拓殖大 んん どう見ても拓殖大のモゼ選手ですね オムワンバ選手ではない
hhh+062_convert_20140102205650.jpg
八位争いは大東大と順大ですな~ しかしてっきりオムワンバ選手が上位に来ると思いました
hhh+070_convert_20140102205729.jpg
一〇位以降 
hhh+081_convert_20140102205819.jpg
来ます来ます
hhh+090_convert_20140102205916.jpg
続々と
hhh+099_convert_20140102210007.jpg
今回後半はシャッタースピードを遅くしてみました
hhh+108_convert_20140102210057.jpg
ので ボツ続出 体制が悪いのも有って かな
hhh+112_convert_20140102210203.jpg

hhh+121_convert_20140102232251.jpg

hhh+126_convert_20140102232319.jpg

hhh+134_convert_20140102232351.jpg
苦しそう~国士大 全選手 通り過ぎました 70-200mmで撮ったのですが どうですかね

さあすぐ帰宅して家で観戦 オムワンバ選手は棄権 疲労骨折だったんですね 無念・・・復帰を祈ります
国士大は繰り上げスタートだったみたいですね
往路は東洋大が勝ちました設楽選手の激走素晴らしかったです明日の復路楽しみです

テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

箱根駅伝 不動坂で撮る

箱根駅伝往路 見に行きました 8時40分に家を出て 毎年決まった場所での応援です
hhh+003_convert_20130102201111.jpg
9時 不動坂に着きました 天気は快晴ですが 風が強い しばし待ちます待ってる間お巡りさんと会話してました
hhh+009_convert_20130102201208.jpg
そして来ました9時7分 先導者が うおお キター さあ 応援(写すぞー) するぞー
   (レンズ EF70-200mmF2.8L USM)
hhh+015_convert_20130102202211.jpg
先頭は 東洋大だ 今年も東洋かあ~ ちょっと興奮気味 
hhh+019_convert_20130102210247.jpg
そして 2番手は 日大 ジャ ベンジャミン選手だー 
hhh+020_convert_20130102202246.jpg
はえ黒い弾丸 そのものだ~(頭見て)
hhh+024_convert_20130102202320.jpg
3位グループの先頭は明治大学 で ここでの給水させてます
hhh+026_convert_20130102204107.jpg

hhh+031_convert_20130102222000.jpg
おおおお 来ます 来ます
hhh+036_convert_20130102202555.jpg

hhh+047_convert_20130102202650.jpg

hhh+051_convert_20130102202841.jpg
神大はこの位地か
hhh+054_convert_20130102202922.jpg

hhh+058_convert_20130102203011.jpg

hhh+060_convert_20130102205806.jpg
中央大学 苦しそう~
hhh+063_convert_20130102203053.jpg


hhh+068_convert_20130102214539.jpg

hhh+072_convert_20130102203250.jpg

hhh+076_convert_20130102203400.jpg
10時14分 あっという間の1時間7分 でした いや~ 興奮しまくりでした~

テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

箱根駅伝 観戦記

箱根駅伝 観に行って来ました(チャリで)楽しかった~

余裕を持っての8時40分に出発 いつものように9時に着くように 
hh+037_convert_20120102161332.jpg
9時5分に到着やや曇り気味ですが しばらくすると こんな青空に
hh+029_convert_20120102160601.jpg
取りあえず寒いのでコーヒーで身体を温めて
hh+036_convert_20120102161245.jpg
ここ不動坂で先頭を待ちます
hh+035_convert_20120102161043.jpg
9時15分の状態こんな感じ しかしここ3年間で チャリ(ロード)の量が増えましたね~100は見ましたよ
hh+038_convert_20120102161501.jpg
9時46分状態ですどこからともなく湧いて出て来たみたいに わんさかです
hh+040_convert_20120102161545.jpg
さあ もうすぐです もうすぐ来ます わくわくします いつ来てもこんな感じですね~
hh+043_convert_20120102161648.jpg
おお 先導車が来ました 来た来た来た
hh+049_convert_20120102161755.jpg
早稲田と東洋大が競っています
hh+050_convert_20120102161857.jpg
何となくですが 東洋大の方が余裕がうかがえます
hh+051_convert_20120102161934.jpg
近くに来ると速い
hh+052_convert_20120102162110.jpg
ここで 後ろを気にしました
hh+053_convert_20120102162149.jpg

hh+054_convert_20120102162345.jpg
あっという間の出来事です そして直ぐ後ろから来てます
hh+057_convert_20120102170350.jpg
青学と駒大です
hh+063_convert_20120102170426.jpg
青山学院 頑張ってますね~
hh+066_convert_20120102170505.jpg

hh+072_convert_20120102170612.jpg
5番手は東海大です
hh+079_convert_20120102170753.jpg
6番手争いは明治と日体大です
hh+083_convert_20120102170841.jpg
8番手は城西大
hh+089_convert_20120102170923.jpg
9番手中央大です
hh+097_convert_20120102171052.jpg
10番手争いです国学院と国士舘の競り合いです いやいやいや 半分通過しました

 
hh+106_convert_20120102171150.jpg
日大です
hh+114_convert_20120102171310.jpg
上武大
hh+122_convert_20120102171412.jpg
順天堂
hh+129_convert_20120102171450.jpg
山梨大と拓殖大の競り合いです
hh+136_convert_20120102171555.jpg
ようやく 神大が来ました ガンバレと応援します 
hh+146_convert_20120102171838.jpg
帝京です
hh+157_convert_20120102171919.jpg
東京農大です
hh+167_convert_20120102172059.jpg
そして最後 中央学院です

でも 待った時間が長く感じたのですが 選手が過ぎるのはあっという間ですね

そしてこの後 急いで帰宅 レースの続きをテレビで観戦です

いや~東洋大 凄かった~ 往路新記録での優勝でした いやいやいや 素晴らしい

柏原くんの走りがまた凄かったですね区間新で走り切りました ある程度は予想はしていたんですが

普通は中々予想通りにはいかないのですが 柏原君は違いました さすがです

あの 箱根の山を平地と同じように走る姿は 圧巻でした(私はあの坂 チャリで グダグダでした)

あと 最下位の東京農大 津野くん 身体の調子が良くなかったんでしょうね

中継・表彰に間に合わず 残念でした 津野君 辛そうでした 私も何だか辛くなりました
あの後が 凄く気になります どうなったのかな~

いや~ 長い このブログに最後までお付き合いして頂き 本当に今年早々 ありがとうございました

少しは箱根駅伝の臨場感を感じて頂きましたら 嬉しいです ではでは

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール横浜在住

チャリ・h・プー

Author:チャリ・h・プー
横浜 在住
今 チャリより撮影に力を入れてます 
イケメン いけてるメンソレータム
Myチャリ アラヤマディフォックス
Myスクーター ホンダ ジョーカー
カメラ キャノンEOS7D・6D使用

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

