八菅山(神奈川景勝50選)にドライブ

今回は神奈川景勝50選の一つ八菅山・八菅神社へ行って来ました

朝食は自宅で食べてから行きました ゆっくりと出発です 
hh+003_convert_20101219210510.jpg
相模原の相模川付近にて いい天気です 今週に入り寒くなりましたが 今日は風が冷たいけど日向は暖かいです
hh+006_convert_20101219210710.jpg
着きました さあ行きましょう
hh+010_convert_20101219211354.jpg
御立派な木です
hh+011_convert_20101219211425.jpg
ちょっと坂を上ったら見つけました 石碑ゲットです
hh+014_convert_20101219211547.jpg
石碑は見つけたので あとは八菅山・八菅神社をゆっくり散策です そしてやっぱり登ります しかも階段
hh+021_convert_20101219211802.jpg
しかし急な階段だな~100段登った所での写真です
hh+023_convert_20101219212210.jpg
あれ終わりかなと思いきや まだです
hh+025_convert_20101219212334.jpg
見えて来ました神社の本堂が
hh+026_convert_20101219212408.jpg
はあはあ 登り切りました 階段 そういえば300段有ると言ってましたっけ

実際数えながら登ったのですが 300段も無かったのです それともまだどこかに有ったのかな

と思いながら参拝を したのですが ここで失敗です 肝心な本堂の写真を撮るのを忘れました はははは
(笑ってごまかす) 
そして神社(階段)の後は八菅山を登ります 途中アスレチックの遊具が有り 遊びながら頂上に
hh+061_convert_20101219214038.jpg
おお 見えて来ました展望台が(それにしてもチャチイナ~ しそれを言っちゃ~おしまいよ)
hh+031_convert_20101219212522.jpg
それでもやっぱり てっぺんまで登ります お決まりなので 
hh+032_convert_20101219212842.jpg
残念ながら少し靄って遠くが見えません かすかにランドマークが見えました (写真では解りませんね~)
それにしても遠い 同じ神奈川なのに
hh+040_convert_20101219213303.jpg
そしてここでも遊びます ひょえて感じかな 意外と面白い?いや普通に面白い
hh+043_convert_20101219213336.jpg
でも もうちょっと 長い方が楽しいよ と子供の遊具に文句の独り言
hh+046_convert_20101219213420.jpg

hh+048_convert_20101219213537.jpg
ここでお茶ですコンビニでお菓子を買ってありましたので 長い一休みです
hh+050_convert_20101219213703.jpg
日向は暖かいね~
hh+052_convert_20101219213741.jpg
のんびり 空を見上げます
hh+054_convert_20101219213827.jpg
ふぁ~ これ以上居たら 寝ちゃいそうなので またあの遊具やってと(もういい年こいたじじいがあ 子供か)

下ります あー 面白かった意外と満足です そしてお土産(柚子一袋100円)を買って帰ります
hh+076_convert_20101219214410.jpg
途中 昼食に ラーメン屋さんです またまたラーメンwalkerを参考にして 見つけた店です
hh+068_convert_20101219214225.jpg
うぉ出て来ました旨そう 中華そばの大盛り(+100円です)750円です

感想はスープが美味しい 醤油味で際立ちます 麺はこれまたいい歯ごたえでした

ボリュームがあり 大満足でした ここの所ラーメンが続きましたので しばらくラーメン もういいかな

なんて言いながら また行っちゃうんだろうな てへ(ラーメン好きなので)

ここキリン食堂さんは県道507(相武台相模原線)沿いに有り結構混んで皆さん美味しそうに食べてました

私も美味しく頂き 御馳走様でした この後買物をして帰宅 有意義な一日を過ごしました

  PS  最近お疲れでチャリもブログも休みが多くなっています私的には何とかしたいのですが
      なかなか出来ません その内なんとかせねば です 


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール横浜在住

チャリ・h・プー

Author:チャリ・h・プー
横浜 在住
今 チャリより撮影に力を入れてます 
イケメン いけてるメンソレータム
Myチャリ アラヤマディフォックス
Myスクーター ホンダ ジョーカー
カメラ キャノンEOS7D・6D使用

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking