

横須賀の風景

横須賀+038_convert_20150122015402
朝日に照らされてピンク色に染まる 横須賀の町と富士さん

近頃色々と気になる事が沢山有りましたが 仕事が忙しくてブログに書けない毎日になっております

あともう少しと 頑張っていますが一向に余裕が有りません よ~~

テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

謹賀新年

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします

初日の出 スクーターで行ったのですが 雲が結構あったのでどうしようか迷いながら目的地へ
初日の出+006_convert_20150101184324
目的地は横須賀走水(少し前にリサーチ済み)到着時 こんな感じギリ見えるか見えないかみたいな
初日の出+009_convert_20150101190200
しばらく待つと 赤くなり始めました これは見える??
初日の出+018_convert_20150101190435
おおお ご来光です やりました 来てよかった 半分あきらめてましたから 結構嬉しい
初日の出+023_convert_20150101190721
そして願い事 ・・・・・ それは ヒ・ミ・ツ です しかし今年は鼻から演技は良いのかな

テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

あと1日

あと一日です
横須賀+089_convert_20141231034331
12・13横須賀 走水にて撮影↑

えーと 29日が仕事納めで 30日から休みに入りました いつもならばワクワクなのですが・・・ 風邪ひいちゃいました てへ
鼻水ドシャーです
ので お出掛け出来るかこれから体と相談です3日間我慢して来たので 今日あたり・・・

テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

横須賀(美晴町)ボダ

昨日の横浜は予報に反して ホントいい天気でした

そのいい天気に誘われて 行ってきました横須賀へ 朝といっても11時過ぎに家を出ました
hh2+001_convert_20140929030016.jpg
途中コンビニに寄り 11時20分 お気に入りの場所(金沢八景 平潟湾近辺)で軽い昼食です

 いや~久しぶりの海を見ながらの食べる いい天気と景色 最高な気持ちです
hh2+010_convert_20140929030225.jpg
しばし一休みした後追浜方面を抜けルート16を使い 13時00分横須賀ヴェルニー公園に着きました

日曜日の昼 のんびり感満載です 私もベンチでのんびりです
hh2+011_convert_20140929030502.jpg
黒光りな 潜水艦 塗ってある色は艶消しですけど ははは そして最終目的地 美晴町へ
hh2+037_convert_20140929030656.jpg
13時40分到着 まあ同じ横須賀(ヴェルニー公園と)なのですぐでした 撮影テーマ 海と京急です

ちょっと駅側なので京急電車の全体像がはっきりしないのが残念ですが・・ まっいいかでう

ここでしばらく撮影後もう一ヶ所の撮影場所に移動しますがそこはあまりいい所でないので(京急が少ししか・・)スルー
hh2+044_convert_20140929030903.jpg
帰り道 ここも久しぶりに通る どぶ板通り 店が少ないのが寂しい気がしましたけどアメリカンを感じ 通過 帰宅

   サイコンデーター  Tm 3時間30分
                Dst   54.04キロ
                Av    15.5 キロ
                Mx    50.8 キロ
                Odo 9064.5 キロ
いや~最初の頃は気持ちよく調子が良かったのですが 帰りは上りが辛くなりました あまりにも辛いので空気圧をチェックしましたら少ないのが判明(しかし減るのが早い)最後の最後に入れてみると(スタンドで)ウワーなんて軽いんでしょ
って感じに 行きにチェックするつもりでしたがあまりにも調子が良くて しかとした いや失礼 無視したのが敗因ですね
もうヘトヘト状態でした ははは でも体力は落ちているのは間違いないでしょうね でわ これにて
                   

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

横須賀 花火

横須賀開国祭の花火 撮りに行きました~ 土曜日 会社帰りに
h+094_convert_20140803212642.jpg
急きょ で場所を考えている暇がなく 少し遠めにしました 中途半端だとレンズの距離が合わないので
h+103_convert_20140803213033.jpg
着いてセッティング(三脚・レリーズなど)をし始めて すぐ始まります 余裕がない状態でした(また)
h+105_convert_20140803213252.jpg
レンズはキャノン70-200mmF2.8(いつもスクーターに積んである)を使用 
h+112_convert_20140803213431.jpg
30分間に5,000発と 結構短時間に多めの花火を打ち上げるので 花火が重なるのが難点でした
h+127_convert_20140803213750.jpg
花火が重ならないように途中からシャッタースピードを速く調整したんですが 中々上手く行きませんでした

始めて行った 横須賀の花火 下見も無いわりには 時間は掛からなかった まっ チャリで何回も来てる所なので

テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール横浜在住

チャリ・h・プー

Author:チャリ・h・プー
横浜 在住
今 チャリより撮影に力を入れてます 
イケメン いけてるメンソレータム
Myチャリ アラヤマディフォックス
Myスクーター ホンダ フリーウェイ
カメラ キャノンEOS7D・6D使用

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

