

小田原サイクリング

ゴールデンウィーク恒例小田原ボダ 今年も行きました~ ははは いや~今年は行くの止そうかなと思いましが・・・

行かないと 気持ち悪いから って なんだかスッキリしないから かな

7時ちょっと前に出発です 調子の方はそんなに(一週間前より)悪くないです
hk+249_convert_20140503213311.jpg
大船付近にて撮影 これ スマホ撮影です え なんでって 一眼レフここで電池切れに気付きました(昨日から電池が入りっぱなしだったみたい) 

げげって 感じです ここまで来たら引き返せない 予備の電池も入れてなく(なるべく軽くしたため)
hk+246_convert_20140503212746.jpg
ここからこのカメラとレンズ(200mm)ただの重荷(修行 か) テンションがガタ落ちです

それでもめげず 先に進みます ただ それによって時間短縮です 
hk+253_convert_20140503213539.jpg
9時30分頃小田原到着 藤が迎えてくれました ここで朝食です ここまで途中コンビニと自販に寄っただけで来ました

ここまでの距離なんですが (サイコンを写したのですがピンボケでしたので)46.83キロでした まあ予定通りです

しばらく休憩して どうしようか考えます 
hk+267_convert_20140503213857.jpg
この日の小田原はお祭り 一眼レフが使えれば・・ あーあ まあ しょうがないので とりあえず出発です
hk+272_convert_20140503214046.jpg
もう少し先のかまぼこやさんにお土産を買いに そして帰ります 横に登山鉄道が走っていても良いな~で スルーです

まあ 撮影に時間を費やさないし 昨日ラーメンを食べたので 店も寄る事も無いので
hk+278_convert_20140503214304.jpg
12時30分茅ヶ崎(サザンビーチ)に到着返ってきました 途中コンビニに寄ってからの一休みです 海が綺麗です

しかし ただでさえ普段 腰とお尻が痛い もう帰り道では痛くて痛くて 話になりませんでした よ

結局 このあともう一度川沿いで一休み後帰宅 15時前に家に着きました 早い帰宅です

そしてサイコンなんですが 今探し中 家に持て来たのは覚えていますが 無いんです とほほほ

ホント 疲れた―

やっとありました ので載せます サイコンデーター Tm  5時間37分
                            Dst  104.87キロ
                            Av    18.6 キロ
                            Mx    53.2 キロ
                            Odo 8694.6 キロ
前半 小田原でのAvは21キロ位でした 帰りはやや上りで疲れた事(熱かったしね)もあってペースが遅くなりましたが18キロ台はまずまずですOdo あと5.4キロで8700キロでしたね
久しぶりの100キロ越え 脚は攣りませんでしたが 腰・尻が・・・ あと 紫外線で脚が日焼けで 目も痛くなりました 
今日は体休日です いい天気なんですがね~

 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

小田原ボダ

え~と 一日ずれですが 昨日 毎年恒例の小田原に行って来ました 
hhh+001_convert_20130506220204.jpg
スタートは7時 少し遅めですが明日休みだから ま いいか
hhh+007_convert_20130506220350.jpg
8時に鵠沼海岸に
hhh+017_convert_20130506220428.jpg
良い天気です
hhh+026_convert_20130506220509.jpg
10時5分 小田原に到着 思ったより調子良いです
hhh+034_convert_20130506220640.jpg
しばし散策し 一休みです いつもだったらこの後どこかに行きますが このまま 折り返し帰ります 
hhh+057_convert_20130506220753.jpg
そんなに車が混雑していなく 走りやすいです
hhh+061_convert_20130506221027.jpg
12時20分 昼食に 一昨日M氏に紹介してもらったラーメン屋さんに寄ります

このラーメン屋さん丁度いい具合の所に有り 以前も入ろうかと思っていました(実際)
hhh+059_convert_20130506220905.jpg
う ウマッそう で スープの味は 魚介系 あっさり醤油味 二連チャンです 私ぐらいは(良い年齢)この味が良いのか? 麺は細麺で これまた飲んだ後に するっと入るラーメンって感じです 

私的にチャリに載ってる時は丁度いい量です さあ お腹もふくれたし 行くぞー ・・・て
hhh+064_convert_20130506221112.jpg
途中 以前寄った大磯城山公園に今回は寄ります 散策です
hhh+067_convert_20130506221235.jpg
富士山も良く見える景色 なんですが 今回は朝も少ししか見えず 昼過ぎはまったく見えなくなりました 残念ですが まあいい景色はいい景色です 
hhh+071_convert_20130506221345.jpg
ここ大磯城山公園は 花も種類が有りましたよ でも紅葉が綺麗な場所なんですがね~ さあ ラストスパートです
hhh+084_convert_20130506221420.jpg
14時30分 鵠沼海岸に帰って来ました 江ノ島が見えます 
hhh+090_convert_20130506222535.jpg
さあ そして帰宅 やっぱりチャリは気持ち良い~~     でした

サイコンデーター また途中にリセットになってしまい 残ったデーターです

             Tm     3時間49分
             Dst   72.41キロ 大体100キロ(毎年そんなもん)
             Av    19.00キロ 最後ぎりぎりで
             Mx    40.8 キロ 
             Odo 7504.6 キロ
体もチャリも古くてポンコツな割には Avが19キロは今回優秀では 久しぶりに写真では無くチャリに重点を置いた感じになりました スッキリです

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

一夜城(余韻)

9月も もう中旬に 秋が近づいてますが 今回のサイクリング 暑かった また日に焼けました
hh+007_convert_20110911025512.jpg
ブルー 夏はまだ

でも秋は確実に 近づいています
hh+049_convert_20110913030934.jpg
向日葵 日差しはまだ夏 
hh+068_convert_20110913031004.jpg
夏の余韻を いい思い出と ともに 楽しみましょう
 
どんなに苦しくても どんなに悲しくても 季節は変わって行きます 時間や人に 流されながらも 
しっかり前を向いて生きて行きたい 向日葵は私にそう云いかけてるような気がしました 

なんてにゃ 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

小田原 一夜城までサイクリング

土曜日 太閤記で良く出てくる一夜城にチャリで行って来ました

この日は前日ちょっと体調を崩し 朝 起きても頭が痛く 行くか 行くまいかぎりぎりまで考えました

天気も良く チャリを乗ったら治るんじゃないか などと 安易な考えで 強行出発でした
hh+001_convert_20110911025131.jpg
6時36分家をスタート ウ~ すぴーどが出ません こんなんで 大丈夫 非常に不安
hh+004_convert_20110911025406.jpg
7時39分 辻堂の海に到着 少しもやがかかってます (私が海に来るとここの所 こんな感じ) 
hh+005_convert_20110911030155.jpg
今日は 暑い 夏が戻って来た感じです

しかし 頭の方は痛いまんまです ちょっと辛いかも~
hh+008_convert_20110911025546.jpg
スピコンもこんな感じ でもかえって 抑え気味でいいのか?
hh+010_convert_20110911025635.jpg
そしてひたすら海岸沿いを走り「ロードの人達(10台ほど)に抜かれながら」はは
hh+012_convert_20110911030230.jpg hh+014_convert_20110911030306.jpg
そして8時25分いつものコンビニに到着 それで海を見ながらの朝食 これが本当に幸せのひととき

Avはこんな感じ少し上がってるかな 頭の調子は相変わらずだけどね
hh+016_convert_20110911030526.jpg
9時45分小田原城付近到着
hh+018_convert_20110911030636.jpg
木陰は涼しくて気持ちいい 
hh+020_convert_20110911030720.jpg
ここで一休みです 少しは頭の調子が良くなったような
hh+021_convert_20110911030759.jpg
鴨も一緒に休みます 鴨よよカモ~ンとか言ったとか言わなかったとか・・・?
hh+022_convert_20110911030942.jpg hh+023_convert_20110911031013.jpg
スピコンはこんな感じ 調子は んん 駄目だね でも これからがお楽しみですからね

そしてメインの一夜城に向かいます
hh+024_convert_20110911031147.jpg
入り口に着きました さあ行くぞ
hh+060_convert_20110911123852.jpg
最初は走りやすい道路ですが すぐに コーナーを曲がると(いつものように帰りに撮ってます)
hh+059_convert_20110911123751.jpg
あの まるい跡の坂に 一気に身体にスイッチが入ります
hh+058_convert_20110911123710.jpg
しかし調子の方は 良くない 身体が言う事効かない 
hh+057_convert_20110911123609.jpg
ここが一番つらい所 かな? 左手にやませき農園有る所ら辺

シフトを一番軽くしちゃいました(昔は前を一段下げるぐらいだったのに)
hh+054_convert_20110911123514.jpg
はあはあ もう言いっぱなし それでも 足は着きません はは (マウンテンバイクですから)
hh+046_convert_20110911122858.jpg
少し緩やかになったようですが まだです だまされるな
hh+045_convert_20110911122617.jpg
ようやく ゴールは近いように 
hh+025_convert_20110911031230.jpg
そしてゴール ん え~と行きすぎて はは (まだ上っているので 行って見ました)
hh+026_convert_20110911031317.jpg
戻って来て ホントのゴール ここからは散策です
hh+028_convert_20110911115948.jpg
ここから 入ります
hh+029_convert_20110911120621.jpg
歩きます 意外と足に来てます 情けない はは
hh+031_convert_20110911120731.jpg
でも木陰の中を歩いていると 知らない間に頭の痛さを忘れていました
hh+035_convert_20110911120821.jpg
ここは二の丸跡地です そして本丸に行きます
hh+037_convert_20110911121025.jpg hh+040_convert_20110911121605.jpg
石垣山と本丸跡の石碑です ここも神奈川景勝地なのですが景勝の石碑が無いので この石碑代わりです

石碑 ゲットだぜ これで44か所目 今年4つ目 後6になりました
hh+041_convert_20110911121639.jpg
そして これが 見晴らし台から見た景色です んん素晴らしい 小田原城も見えます

太閤記でもおなじみ 一夜城 実際は80日間 しかも4万人を使い ただ 出来るまで白紙で隠していて
1日で周りの樹木を伐採して差も1日で出来たように見せかけたらしい それを見た小田原北条の将兵が志気を失ったと 豊臣秀吉はしたたかな戦略家でしたね 流石 猿と言われただけ有ります

さあ 帰ります 今日は時間に限りが有りますから
hh+062_convert_20110911124902.jpg
小田原城に戻って来ました さっきまでちっちゃく見えてました はは

今年最後の小田原城にバイバイ また来年きますと こころで言って 行きます
hh+064_convert_20110911124958.jpg hh+065_convert_20110911125035.jpg
途中昼食 またラーメンにしようかなと思いましたが あまり食べたくなかったので コンビニで済ませてと

おにぎり 1個きりですが 飲み物でお腹を膨れさせてと 
hh+067_convert_20110911125742.jpg
さて 辻堂海岸に戻って来ました 朝とまた違う感じですね
hh+070_convert_20110911125852.jpg
ここまで来るともう帰って来たって感じです
hh+071_convert_20110911125929.jpg
そして最後の一休み 締めはこれで
hh+072_convert_20110911130015.jpg hh+073_convert_20110911130048.jpg
スピコンはこんな感じです さすがに疲れてますが 明日は休みなので へへ 
hh+074_convert_20110911130119.jpg
そして 柏川沿いを走り帰宅

無事帰宅 前半頭が痛く 調子が今1でした けど後半は治った物の足が思ったほど疲れてて駄目でした

けど 気持ちは良く いい感じにサイクリングを楽しみました

       サイコンデーター Tm    5時間58分(実際の時間9時間30分位)
                   Dst  108.88キロ
                   Av    18.2 キロ
                   Mx    44.3 キロ(一夜城の坂で)
                   Odo 4882.0 キロ
5千キロまであと118キロ もう少しです 意外と日日がかかりました よう







テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

洒水の滝までサイクリング

今回は 洒水の滝まで行って来ました チャリで 久しぶりのサイクリング(100キロ越え)です

どうにか7時に家をスタートです これがいっぱいいっぱいの早さです

調子の方はさすがに1日休んだだけあって いい感じです
hh+004_convert_20110503020743.jpg
8時に辻堂に到着です やっぱり富士山は見えません 黄砂のおかげで モヤモヤですね~
hh+007_convert_20110503021607.jpg hh+009_convert_20110503021717.jpg
そんでもって こんな感じ あまり はりきらないように(前半は) でも良いペースです

Odoは 4千キロを超えました  今日は何キロ走るのか 

しかし 気持ち良い 最高のサイクリング日和です(黄砂さえなければもっと良いけど)

さあ いっき ま もルンルン気分です 歌も出ます 黄砂に~吹かれて~聞こえるう~たは・・・・
 
サイクリングロード(砂で走りにくいので)ではなく ルート134を走り
 
8時37分 着きました何時もの(花水川過ぎた左に有る)コンビニで朝食です恒例のお決まりです
hh+011_convert_20110503021050.jpg
コンビニでパンとコーヒーを買い 海を見ながら食べます 海を見ながらの朝食は格別です

美味しくない物も美味しく頂けます
(誤解を招くかもしれませんが決してコンビニのパンがまずい訳では有りません)
hh+014_convert_20110503095907.jpg
でも これ なかなか 良い缶コーヒー 気に入りました

今回は時間に余裕が有ります  やっぱり 心に余裕が有ったほうが楽です

そして 先に進みます ルート134から国道1号線をひたすら走り 酒匂川を渡ったすぐの交差点を右に
県道720から県道74途中(山崎)右に入り(これちょっと余計)ちょっと車が通らないぶん登りが
hh+018_convert_20110503105707.jpg
県道72にて 竜福寺の交差点を過ぎた所でもう一度確認のため 地図を見てると

後ろから何処行くのと声をかけられ振り向くと 地元のおっちゃんが道を教えてくれる 

そして連れて行ってもらえたのは足柄市役所そこでいろいろと教えて頂き観光案内の地図も頂き

本当に感謝ひとしおです 地元のおっちゃん ありがとう 地元の方々もありがとう

人は一人では生きていけないのですと 思いました 助け合いの気持ちを忘れてはいけないのです

道は大体解っていたのですが(お節介と言えばそうなんですが)田舎の人は優しいんですね

これで迷いなく洒水の滝に行けます
hh+022_convert_20110503105758.jpg
県道74を走り左折 チェックポイントに着きました 酒匂川を渡る橋 良い橋です
hh+023_convert_20110503110249.jpg
と 思ったら こんな石碑が 
hh+024_convert_20110503110410.jpg
上流に行けば行くほど綺麗ですね~ さあ 後もう少しです ここからは田舎道を少し登ります
hh+031_convert_20110503110608.jpg
洒水の滝の入り口に着きました そして遊歩道を行きます チャリもOKなんです(地元の人に聞きました)
hh+035_convert_20110503110733.jpg
おおお 早くも石碑ゲットだぜ 今年に入って 初めて?かな もう久しぶりだね 神奈川景勝50選
hh+036_convert_20110503110907.jpg
見えて来ました洒水の滝 近くには行けないけど ここからでも十分 いい景色です
hh+046_convert_20110503175002.jpg
しばし景色を堪能します
hh+050_convert_20110503175116.jpg
良い滝ですね~ この滝 酒匂川の支流滝沢川にかかり 落差69.3m(一の滝)だ そうです 二の滝 三の滝
も 有るのですが 観えないようです しかし これで 神奈川景勝50選 残り9つです
hh+051_convert_20110503182011.jpg
近くに行けないぶん こうやって望遠で見る(写す)と迫力が有ります 良いです
hh+060_convert_20110503182045.jpg hh+061_convert_20110503182112.jpg
リセットすると嫌なのでパチリ ここでこの距離(走った距離)100キロ越えは確実です 平均もまずまずです
hh+039_convert_20110503182440.jpg hh+040_convert_20110503182532.jpg
解りずらいですが ここ洒水の滝は全国滝100選ですが 水も名水100選です少し飲みました 美味しいです
しかし100選って色々いっぱい 有りますね~(50位なら周れるけど100は無理)
hh+059_convert_20110503175213.jpg
ここでしばし休みます そして洒水の滝を後にします いや~思いの外良かったです

そして予定通り 小田原城に行きます  
hh+065_convert_20110503184549.jpg hh+063_convert_20110503184509.jpg
途中 腹が減っては戦が出来ない(もう1時を過ぎてます)と言う事でやっぱりラーメン 博多ラーメンですぅ~

価格580円 もちろん替え玉(100円) えへ 頼んで それでも680円ですそれで 満腹ですぅ~
味は博多ラーメン(系列)にはずれ無し(中には有る?) 旨い さっぱり系でもコクが有る
麺はもちろん 細麺で腰が有ります(私好み)替え玉は固めにしました グットです

さあ満腹になった所で 小田原城にいざ出陣です
hh+066_convert_20110503184729.jpg hh+076_convert_20110503185250.jpg
着きました(早) 近くで食べた物で えへへ 去年はここで写真を撮りました(パレード) 今年は1日早いので
パレード見れません 残念だけど良い天気の方が良いしね それに人がいっぱい いるとこはあまり・・・
hh+068_convert_20110503184829.jpg
側の お花 色が綺麗なのでパチリ 
hh+072_convert_20110503184923.jpg
表に周り 本命の藤です 去年はコンデジ 今年はイチデジどうだろう 変わった? 綺麗に写ってるかな~

あっそうそう イチデジ持っての100キロ越えは初めてですね さすがに重いですね~ 
    (肩にクッキリ跡が付きました 今 日焼けと共に 痛いです)
hh+077_convert_20110503185114.jpg
しばし 藤を
hh+081_convert_20110503185340.jpg
立派な藤の木です 
hh+084_convert_20110503185424.jpg
小田原に来て良かったァー 城は見ないで帰ります
hh+085_convert_20110503202810.jpg hh+086_convert_20110503202838.jpg
最後のサイコン パチリと こりゃあ~130位かなAvがだいぶ落ちてる まあ良いけど 

さあ帰宅です 帰るぞと 調子はまだ大丈夫です レッツラGO

途中同じ服着たロードの人達の後ろに着き楽ちん(一番後が女の人だったからペースが遅かったから付いて行けた)
hh+087_convert_20110503202936.jpg
途中 暑さとのどの渇きを癒すためにコンビニに こういうのが良い そして必要
このサイクリング中 寄ったコンビニで常に義援金をしました(気持ちだけだけど)情けないけど私が出来る事はこんだけです

この後意外と元気に 走りながら歌が出るぐらい う 歌 し 知りたい(そんなの知りたくないよね)

江の島が見え~て来た~ 俺の~家も~近い~・・・(アホか) サザンですサザン
丁度江の島が見えて来た来たもので ははははは てへ

そして帰宅です 結局サイコン最後まで持たず 途中でリセットに グスン なんだよ残念です

これにて 長くなってしまいましたが 最後までお付き合い ありがとうございます

   残った サイコンデーター Dst   19.93キロ
                Av    16.6 キロ
                Mx    32.5 キロ
                Odo 4126.0 キロ 
行く前のOdoが3991キロでしたので 135キロ今回走りました 他はMxが51キロ位しか覚えていませんね~ ほんと残念です ではでは
    
w_convert_20110504145615.jpg
取りあえず コースを入れましたが 解りずらいかもしれませんが 右がスタートで左上が洒水の滝です

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール横浜在住

チャリ・h・プー

Author:チャリ・h・プー
横浜 在住
今 チャリより撮影に力を入れてます 
イケメン いけてるメンソレータム
Myチャリ アラヤマディフォックス
Myスクーター ホンダ ジョーカー
カメラ キャノンEOS7D・6D使用

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

