

弘法山 サイクリングのレポート

しかし 今回のサイクリングは 前半は、るんるん気分で 後半は疲労と喉の渇きと腹減りまくりで大変でした

でも大変な割には気持ちは最高でした(財布落としたのに) まあ 取りあえずサイコンデーター

    サイコンデーター と行きたい所ですが また途中でリセットしてました もうなんでやねん

    残ったデーター  Dst   18.7 キロ
               Av    15.1 キロ
               Mx    35.8 キロ
               Odo 3014.3 キロ
いや~Avがまたまた15キロとは後半バテバテですね (まあ飲まず食わずと言う事で勘弁を)
Dstは前回のOdoが 2906.8キロですから 108.5キロです
弘法山でDstを見たら44.5キロでしたから復路は63キロ 18.5キロも余分に走ったわけです
時間もかかるわけです フムフム しかしソイジョイと公園の水(公園の水を飲んだのは久しぶりです)だけで
63キロ 走り切りました 腹っ減らしの私には 凄いと思います
そして今回の目標  1. 権現山からの富士山    残念ながらダメ―
           2. 神奈川景勝50選の石碑  OKクリア
           3. 弘法山に登る       OKクリア
           4. 三つのサイクリングロード なんとかクリア
           5. 3.000キロ      OK達成です
hh+004_convert_20101106031348.jpg
7時45分頃の富士山です もろ見えでした

今回のサイクリングで何となく冬を感じました もう今年も2ヶ月をきりました
hh+053_convert_20101106031507.jpg
もうすぐ冬なのです(弘法山公園にて)
hh+057_convert_20101106031545.jpg
でも その前に紅葉 ですね 紅葉を見に行こう



 
 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

弘法山にサイクリング

良い天気の中 チャリで行って来ました
hh+001_convert_20101103213103.jpg
少し寒い中 7時00分スタートです
 
しかし日陰は寒い
hh+009_convert_20101103213151.jpg
鎌倉街道・環状4号線使い柏尾川沿いを走り 県道30号をへて 

7時58分辻堂海水浴場に着きました しかし良い天気です富士山も良く見えます

さー 行くぞ いざ弘法山へ
hh+015_convert_20101103214857.jpg
8時32分いつものコンビニに到着 ここで朝食を摂ります(撮ります)hh+017_convert_20101103215831.jpg hh+018_convert_20101103215902.jpg
缶コーヒーとパンと肉まんやっぱり寒い時はやっぱりホットです ホットします
hh+019_convert_20101104012805.jpg hh+020_convert_20101104012837.jpg
ここまでの距離と平均スピードです しかしペースが少し速いかな(私なりに)後半ばてる可能性が
hh+022_convert_20101103213232.jpg
そして出発です 花水川に 金目川サイクリングロードに入ります
hh+023_convert_20101103214931.jpg hh+027_convert_20101103215047.jpg
金目川(かなめがわ)サイクリングロード入り口         サイクリングロード 春には桜が綺麗です
hh+031_convert_20101104015314.jpg
途中から 県道62(平塚秦野線)に出ます この時はまだ富士山が結構見えてますが 急がねば く 雲が
 (この辺で焦りが出てます この焦りが後々命取りに・・・)

川原町交差点から 名古木方面に右折 衛生センター入り口付近のコンビニで缶コーヒーを購入して

弘法山に登ります 例によってなるべく足を付かずに行きます
hh+036_convert_20101104015828.jpg
さーて いっきまーす やっぱり山です思ったより登りがキツイかな
hh+042_convert_20101104015923.jpg
ここで一回降りちゃいました (いい景色だったので)
hh+080_convert_20101104020014.jpg
でもその後はてっぺんの駐車所?までノンストップでした(この写真は例によって帰りに撮影)
hh+079_convert_20101104020101.jpg
もうすぐ頂上です (この方式だと 下り坂で止まるので少しもったいないです)

駐車場にチャリを停めて 弘法山公園へ
hh+044_convert_20101104022728.jpg
ハイキングコースに入りますと 紅葉が迎えてくれました まだまだ青々としてました
hh+046_convert_20101104193403.jpg
しかしチャリで登って 歩きで登ってこれはやっぱり 少しハードでは でも頑張ります
hh+047_convert_20101104193435.jpg
おお 見えてきた あれはまさしく権現山(243m)展望台 下からも見えていた もう少しだ
hh+049_convert_20101104193530.jpg
やりました そして 富士山を探します 確かこのあたりなんだけど んん・・・

ああ 頂上だけ少し見えている 残念 雲が邪魔で 10時10分に着いてこんな感じに

8時頃はもろ見えだったのに チャリでの移動のもどかしさを感じました 

ここからの富士山の眺望は素晴らしいそうです 関東の富士見百景にも選ばれてる位です
hh+051_convert_20101104193651.jpg
富士山以外でも 良い眺めです  一つ目の目的は残念な結果になりましたが

さあ 石碑探しと弘法山へ 弘法山まで0.85キロのプチハイキングです
hh+056_convert_20101105004915.jpg
いったん下がります せっかく登ったのに 何か もったいないような でもしょうがないです
hh+062_convert_20101105005340.jpg hh+064_convert_20101105005436.jpg
中間位で石碑発見 二つ目の目的クリアです です そして弘法山 また登ります いくぜ
hh+065_convert_20101105005648.jpg
おいおい ここへ来てのこの階段かよ でも行くしかないでしょ
hh+067_convert_20101105005814.jpg hh+068_convert_20101105005958.jpg
やったー やりました 三つ目の目的達成です 弘法山の頂上(237m)到着です
hh+069_convert_20101105010226.jpg hh+070_convert_20101105010327.jpg
鐘と井戸 なんだか江戸時代 み みたいな さて釈迦堂でお参りを んん あ あれ 財布が無い
おかしいなどこかで落とした んん 手を洗った所(権現山)かな それとも缶コーヒーを買ったコンビニか
hh+072_convert_20101105010503.jpg
いや~ まいった 多分コンビニ 焦って 缶コーヒー買ったからだろう

弘法山で 本当は休憩するつもりでしたが それどころでは有りません 戻ります(下を見ながら)
hh+074_convert_20101105010611.jpg
権現山に戻って来ました 残念ながら 財布(小銭入れ)有りません まあ当然だろうね

まあもう 焦っても仕方がありません 取りあえず 朝買ったパンと缶コーヒーで一休みです
  (朝のコンビニで多めにパンを買っといて良かった)
hh+075_convert_20101105020051.jpg hh+078_convert_20101105020119.jpg
そして駐車場に 取りあえず サイコンチェックです いつリセットするか分かりませんから 

さあとにかくコンビニに ここ 弘法山公園を後にします

コンビニに到着 ただちに店員さんに聞いたら 奥からそれらしきものを一瞬やったーと・・・

残念違いました やっぱり 有りませんテンションが下がりました一文無しです
昼食無しです でも朝出かける前 何となくですが 嫌な感じがしたんです 

ひもを付けるなり鈴を付けるなり したいな~と思ったんです でも付ける所が無いので・・・

なるべくお金を最低限(三千円)無くしても良い位にしたんですけど いざ無くなると 痛いです

しかも これから飲まず食わずで帰る事を 考えると もう・・・

でも しかたがありません とにかく帰ります とにかくとにかく 帰ります
hh+084_convert_20101105020424.jpg
12時40分 江の島に帰って来ました なんとかここまで来ました はあー 腹減ったー
hh+085_convert_20101105020507.jpg
景色は良いのですが 景色では腹は満たしませんので
hh+089_convert_20101105023823.jpg hh+086_convert_20101105023953.jpg
持ってて良かった~(念のため入れといた) でも喉はからからです チャリも休めます

さあここで四つ目の目的 境川サイクリングロードを通るか 最短の道で帰るか 考えました

やっぱり 計画どおりに 三つのサイクリングロードを走る事に まず江ノ島駅の方へ

国道467号線を通り境川サイクルロード入ろうと思ったんですが

前に親子でチャリを乗ってるの(なんかつつましく)を見てるうちに入りそびれちゃいました

国道467を ひたすら走る事に この道 一ヶ所登りがあって 意外と辛いです
 
結局 湘南台辺りからちょこっとサイクリングロード入りました
hh+092_convert_20101105203142.jpg
ようやくサイクリングロードに入れました すると ラジコンヘリを見ました
hh+093_convert_20101105203213.jpg
どうやら 農薬を散布してるようです かっこいいです
hh+094_convert_20101105203300.jpg
ここ境川サイクリングロードから長後街道を通り 帰ります (もうこの辺では虫の息です)
hh+095_convert_20101105203351.jpg hh+096_convert_20101105203420.jpg
そんな中 サイコンを見ると やりました(最終目的でもある)3.000キロ達成です

そして ようやく帰宅です 家に帰ったら 即効で買い置きしてあった缶コーヒーを一気飲みです

しかし 大変疲れました リポートは次にします 本当に長く 最後までお付き合い ありがとうございました

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール横浜在住

チャリ・h・プー

Author:チャリ・h・プー
横浜 在住
今 チャリより撮影に力を入れてます 
イケメン いけてるメンソレータム
Myチャリ アラヤマディフォックス
Myスクーター ホンダ ジョーカー
カメラ キャノンEOS7D・6D使用

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

