曽我の梅林(神奈川景勝50選)

曽我の梅林 行って来ました~ 今日はいい天気でした~ 

従来はチャリで行く予定でしたが 最近写真メイン って事で 原チャ(ジョー)で行って来ました

プチツーリングです~ 6時30分出発ですです 早起きは3文の得です
hhh+004_convert_20120325184311.jpg
7時50分岡入り口付近のコンビニにて ここで朝食を買ってと 

そして冷えた体を温める ホットコーヒーを飲みます しかし1時間走りっパ―はさすがに冷える
hhh+034_convert_20120325192713.jpg
8時 着きました曽我の梅林1時間30分で着きました~ そして最初に石碑を探して 
hhh+021_convert_20120325184408.jpg
有りました 48個目の石碑 ゲットだぜ久々だぜ~ ヤッホィ
hhh+028_convert_20120325184439.jpg
さあ しばし梅を堪能します いや~ それにしても広い
hhh+045_convert_20120325184622.jpg

hhh+047_convert_20120325184538.jpg

hhh+049_convert_20120325184656.jpg

hhh+053_convert_20120325184813.jpg
しだれ梅 いい感じです
hhh+059_convert_20120325184848.jpg

hhh+072_convert_20120325184937.jpg

hhh+074_convert_20120325185026.jpg
そしてここで朝食です まずは梅よろしでしょ 梅だけに
hhh+079_convert_20120325185237.jpg
いや~ 本当に いい 幸せな気分です
hhh+078_convert_20120325192116.jpg
見上げれば ほら ぬけるような青空です 気持ち良いです
hhh+086_convert_20120325185316.jpg
残念ながら富士山はこんな感じ この後しばらくゆっくりして富士山が出るのも待っていたんですが

見れませんでしたそれだけが残念でしたが そんな事どうでも良い位 いい天気でした
hhh+088_convert_20120325185357.jpg
そして 曽我の梅林とお別れです いや~良い所でした この後栄区民文化センターにフォトギャラリーを観て
帰宅12時に帰って来ました 凄い得した気分です ははは 最高です

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

紅葉と神奈川景勝 原チャリツーリング

土曜日行って来ました 宮ヶ瀬まで

自宅を7時25分に出発です バナナ1本食べて の~ です

通勤で原チャリ(ジョー)乗っているので どの位着れば良いのか分かるのですが

いつもより 一枚多め上はヒートテック 下はインナーを着ました 寒いの 嫌だから はは(爺か)
hh+003_convert_20111113014019.jpg
7時42分 戸塚駅辺り いや~ いい天気だよ さあ ここから長後街道(県道22)を使って いっきまーす

バイクでこの道使うのは20何年ぶり その頃のバイクはFZR250Rでした~ はは

ホント いい天気で 途中富士山がくっきり見えて 富士山に向かって走るのは 最高でした
(写真が無いのが 残念です)
hh+007_convert_20111113014237.jpg
8時47分 県道22→国道246→県道63と使い伊勢原のコンビニに到着です

最高なあ コンディションですね~ ツーリング日和です もちろんサイクリング日和でも有りますね~
hh+005_convert_20111113021124.jpg
いい天気に 乾杯 み みたいな はは コーヒーブレイクです 

でも暖かいので つい 冷たいのにしてしまいました この後バイクに乗ると 寒く感じました

バイクとチャリは 違うんですね はは ホットにしとけばよかった さあ 宮ヶ瀬に GOです  
hh+009_convert_20111113021153.jpg
9時15分 宮ヶ瀬湖に到着です
hh+013_convert_20111113014312.jpg
予想より 暖かいです 気持ち良いです そして神奈川景勝地に向かいます

今回の景勝地は丹沢札掛のモミの木原生林です ここの場所は県道70秦野清川線を行きます

県道70 と言ったら ヤビツ峠です そうチャリパラダイスの場所です 

本来原チャリ ではなく チャリで行く所ですが・・・ 
(そんな力・時間・チャリのペダルも無く) 
hh+020_convert_20111113014511.jpg
そんなこんなで着きました 47つ目の石碑ゲットです この石碑 探すのが大変だと思いましたが
(なんせ 場所の名前が丹沢札掛のモミの木原生林なのでどこなのか まったく見当が付かない 森の中なのか?)
でも 意外とあっさり見つけました これならチャリでも大丈夫かな?(通称裏ヤビツなのでやっぱり大変ですね)
hh+021_convert_20111113015056.jpg
9時50分に到着 2時間25分かかりました チャリだとどのくらい時間かかるのだろうね
hh+023_convert_20111113014608.jpg
景色はこんな感じ どうなんだろう とにかく札掛橋まで 行って見ますか
hh+040_convert_20111113014640.jpg
途中の紅葉 いい感じです 
hh+057_convert_20111113015524.jpg
やっぱり 紅葉は良いですね 
hh+059_convert_20111113015649.jpg
着きました札掛橋辺りです ここら辺を散策しようと思いましたが うっ トイレが行きたくなりまして
hh+069_convert_20111113015904.jpg
下に戻ります とにかく コンビニに
hh+071_convert_20111113020323.jpg
それでも途中 寄り道です ここでしばらくいると ローダーの方も止まり 少し お話を

すると 3日前も来たと 3日前はもう少し緑だったと ヤビツ どんだけ来るの? ホント

一体どこから来てるの  しかもこの後 50位は チャリ見ました 凄いね~

あっ それどころではない 速く降りないと
hh+076_convert_20111113023221.jpg
コンビニにようやく着いて 一段落 その足で最終目的地 相模湖へ そして着きました
hh+077_convert_20111113020402.jpg
もう良いね~ 気持ち良い このぽかぽかの中 おにぎりを食べます

のんびりした後 帰ります しかし 相模湖 まだ紅葉してなかったです 残念
hh+085_convert_20111113022014.jpg
宮ヶ瀬湖に再び
hh+086_convert_20111113022107.jpg
相模湖より こちらのも方が良いです
hh+093_convert_20111113020517.jpg
良いですね~ 車もそんなに通って無くて
hh+100_convert_20111113023502.jpg
そして宮ヶ瀬湖にお別れします 

しかし ツーリング 気持ち良い サイクリングも良いけどね


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

神奈川景勝50選 4

昨年東高根森林公園に行った時点で 揃いました  

40ヵ所になりました いや~ どれもこれもそれぞれ思い出が有ります 
hh+035_convert_20101230124219.jpg hh+042_convert_20101230124356.jpg
小田原城には石碑がないのですが 景勝50選に入ってるのは間違いありません この時は石碑を結構探したのですが見つからず 最終的に甲冑を貸してくれるお店のおじちゃんに聞いて 無いのを知りました
右の写真は天守閣からの景色(伊豆半島)です ここは箱根に行く途中で立ち寄りました(チャリ)
無題 hh+015_convert_20101229214531.jpg
箱根 大観山は本当にいい景色です 富士山と芦ノ湖のコラボではピカイチです(自動車)
hh+064_convert_20101229213307.jpg hh+068_convert_20101229213441.jpg
長尾峠は時間がなく立ち寄るだけになってしまい 景色が今一ですが、取りあえず石碑の側から写しました(車)
hh+086_convert_20101229213539.jpg hh+075_convert_20101229213947.jpg
ここ足柄峠の石碑は散々足柄城跡を散策したあげくしばらく行った別の場所に有りました
写真は城跡の方で撮りました ちょっと靄っていますが 富士山が最高でした(車)
hh+077_convert_20101229215115.jpg hh+071_convert_20101229215039.jpg
ちょっと石碑の文字が見えませんが 大雄山最乗寺の杉並木と書かれています 
最乗寺の絶景と言えば紅葉と思いますが
ここの杉並木は樹齢400~500年の老杉で県の天然記念物なっていて かながわ美林50選に入ってるんだそうです(チャリ)
hh+075_convert_20101229220715.jpg hh+074_convert_20101229220756.jpg
ここ三渓園は約18ヘクタールの広さで自然を生かした地形の中に 鎌倉や京都から集められた歴史的建造物が建てられています 桜も梅もそして紅葉も凄くマッチして綺麗な所です 
石碑は門の近く三渓園の外に有りました(チャリ)
hh+015_convert_20101229215358.jpg hh+021_convert_20101229215427.jpg
次は日向薬師 山寺らしく風情がある寺でした 
写真は推定樹齢800年の杉で神奈川天然記念物でかながわ名木100選でも有ります(車)
hh+028_convert_20101229215615.jpg hh+031_convert_20101229215648.jpg
ここ 飯山観音はいい山です(なんちって) 桜が3000本 だって 春に行ったらいいだろうな(車)
hh+013_convert_20101229220003.jpg hh+033_convert_20101229220107.jpg
八菅山は急角度の長い階段が印象的でした 遊具で遊びました~ 

頂上からの景色もまあまあだし自然とも触れ合いました(車)
hh+040_convert_20101229220349.jpg hh+051_convert_20101229220546.jpg
最後の東高根森林公園は森林浴をするには最高な場所ですあとピクニックもいいし
やっぱり自然と触れ合える場所は人間にとって必要だと言う事を再確認出来る場所です(チャリ)

これで40揃い 残り10になりました後もう少しですが ただ 残ってる場所が結構大変な所でまだそう簡単には50揃わない 今年に全部は揃うとは思いますが 何時になるやら てへへ






テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

神奈川景勝50選 3

またまた10揃いました イエイ~ なかなか良いペースです

しかし 今年も残り もう1ヶ月ちょっとになって あとどの位 行けるかな~
hh+020_convert_20100813145408.jpg hh+026_convert_20101117002749.jpg
これっきり これっきり もうこれっきり~ですか~ 急な 坂道翔け登ったら 今も海が見えるでしょう~か ここは横~須賀~ そう ここ塚山公園は横須賀に有ります 春には桜が綺麗な所です(チャリ)
hhh+047_convert_20101123103946.jpg hh+033_convert_20101123104205.jpg
御存じ山下公園 石碑がピッカピカです 色んな景色の中で 銀杏並木が神奈川景勝なのです(チャリ)
hhh+082_convert_20101123104437.jpg hhh+089_convert_20101123104646.jpg
葉山の森戸は海岸・海水浴場・神社・石原裕次郎の石碑など 良い所満載です 特に夕日は最高(チャリ)
hhh+036_convert_20101123104758.jpg hhh+055_convert_20101123104949.jpg
ここ湘南平も結構登ります それだけに景色もなかなかです 江の島や三浦半島が見えます(チャリ)
hh+084_convert_20101123105102.jpg hh+087_convert_20101123105305.jpg
油壺(特に水族館)は何回も来てますが 油壺湾が有るのは今回石碑を探してて初めて知りました(チャリ)
hh+073_convert_20101123105557.jpg hh+075_convert_20101123105649.jpg
城ケ島も結構来てます 石碑には城ケ島と大橋と書いて有りますが 実際の景勝は海岸の方らしいです(車)
hh+032_convert_20101123110043.jpg hh+027_convert_20101123110134.jpg
ここ盗人狩はあまり知られておりません(私も近くを通る位です)しかし凄い海岸です んん歩きづらい(車)
hh+062_convert_20101123110419.jpg hh+049_convert_20101123110508.jpg
弘法山は権現山(243m)の展望台から観た富士山が良いのですがこの日は見られずがっかりです(チャリ)
hh+015_convert_20101123111040.jpg hh+027_convert_20101123111120.jpg
ここ真鶴は湯河原町にありもう隣は静岡県 神奈川なのに伊豆半島 み みたいな そして海が綺麗です(車)
hh+032_convert_20101123111338.jpg hh+033_convert_20101123111410.jpg
椿台 椿ラインの途中に位置します この日はモヤモヤ(サマーズじゃないよ)黄砂のおかげで景色が今一(車)

取りあえず今回の景勝はこの10ヵ所ですがあと5ヶ所もう行ってます これで35ヵ所制覇

残り15になりましたが 残りの景勝は、薔薇バラに散らばって行きづらいし 遠いいし 時間がかかりそうです

でもそんなに早く終わったらつまらないしね ゆっくりそして いい景色を撮って行きたいと思っています

ではでは 次をお楽しみに




 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

神奈川景勝50選 2

新たに 10ヵ所行き 石碑と風景写しました いや~ やっぱり景色が良い所って山の上とかだよねー

hm+063_convert_20100808163704.jpg hm+068_convert_20100915213920.jpg
ここはハイキングコースの中でした 歩きました ハイキングコースの中なのに石碑が立派
景色は八幡宮から由比ヶ浜に伸びる道 若宮大路(横浜鎌倉線)そして海 鎌倉の町が一望出来ます(チャリ)
hm+102_convert_20100808164209.jpg hm+104_convert_20100915214339.jpg
こちらは 江の島稚児ヶ渕夕陽と富士山が綺麗に見える所です 江の島を散策すると最後はここに来ます(チャリ)

hh+077_convert_20100913211451.jpg hh+086_convert_20100913214655.jpg
ここ大楠山(標高242m)は三浦半島で一番高い山 360°パノラマが楽しめます(チャリ)
hhh.jpg hh+125_convert_20100829001209.jpg
恩賜箱根公園 元箱根に有る公園 近くに旧街道杉並木に関所跡が有ります 

芦ノ湖と富士山が綺麗に見えます この日は残念ながら富士山は上の方しか見えませんでした(車)
hh+140_convert_20100913211249.jpg hh+141_convert_20100914035131.jpg
ここ駒ケ岳は箱根園からロープウェイで山頂へ 標高1.356m山頂からの景色はまさに絶景です(車)
hh+163_convert_20100913211147.jpg hh+165_convert_20100829010627.jpg
仙石原高原は やはりススキですね秋になると色づいて綺麗です(車)
hhh+006_convert_20100913211720.jpg hhh+007_convert_20100915020437.jpg
無量光寺 門構えが 良いです それに秋には紅葉が重なり いい景色に(車)
hhh+012_convert_20100913211616.jpg hhh+013_convert_20100913214922.jpg
小倉橋は相模川に架かる橋です夜になるとライトアップされ綺麗だそうです(車)
hhh+025_convert_20100913211817.jpg hhh+015_convert_20100913215007.jpg
城跡・城山公園 津久井湖を一望出来 春になると桜が見事です(車)
hhh+049_convert_20100913211849.jpg hhh+051_convert_20100913215125.jpg
そして陣馬山 ここは和田峠まで車で行き30分程歩いて登ります 標高857m

山並みと富士山が綺麗です この時は少し雲が出ていて富士山は見えませんでした(車)

なるべくチャリで行きたいのですが全部行けるのが何時になるか解らないので車で行ってる所も 

これで取りあえず20ヶ所 もうすぐ半分です まあ いいペースです今年中に35ヶ所位なればいいのでは

と 思っています 

予定では取りあえず50ヶ所全部回り終わったら 今度は景色が良い時の写真を揃え 

なるべくチャリで回りたいです (何時になるやら)



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール横浜在住

チャリ・h・プー

Author:チャリ・h・プー
横浜 在住
今 チャリより撮影に力を入れてます 
イケメン いけてるメンソレータム
Myチャリ アラヤマディフォックス
Myスクーター ホンダ ジョーカー
カメラ キャノンEOS7D・6D使用

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ノーマルカレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking